おうち新年会のはじまり~♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

ドアノッカーを3回たたく音が聞こえたと同時に、
白うさぎさんとミニミニうさぎさんのラッパの音が鳴り響きトランペット
ふぅ~ちゃんの、お耳もピーンと立ちます小次郎


おうち新年会♡アリスのお茶会の始まりです~

お二人とも打ち合わせたかのように真っ白のセーターを着て来られていました

最初の紅茶は ぐうすさんがブログで紹介されていた、セイロン紅茶専門店
ミツテイーさんから取り寄せた、紅茶福袋9種類の中から選んでもらいました。

ディンブラやルフナ、ヌワラエリヤ、サバラガムワなどの中から、どれにしようか~
と悩んだ結果、ストレートティーとしてお勧めのキャンディーになりました。
想像していた以上に、美味しかったです~


こちらが シャトレーゼさんが作ってくれた、乳製品も卵も小麦粉も入っていない
いちごのショートケーキです。
ふんわりとして、とっても美味しいとOさんに喜んでもらえましたやったぁ~


先月習ってきたばかりのカッティングで、フルーツをお出しすると
きゃ~ステキ~の声が 褒められると、やっぱり嬉しいものですね^^


NさんとOさんとは、20年ほど前に同じ職場で出会うことができました。
話題も子どもの保育所時代のことから始まり、今では大学の話や結婚の話。
自分たちの仕事の話は勿論のこと、これからやりたいことや学びたいことなど
年代とともにどんどん移り変わってきました^^

異動の多い職場の中で、巡り会えたことに本当に感謝しています。

新年会に、ご都合で参加できなかったKさん。お嬢さんに希望に満ちた春が
訪れますようにと、心からお祈りしています。
またこんど一緒に、お茶会をしましょうね!
次は、のばらの村のお茶会がいいかな~