生クリーム食パン&かぼちゃのちぎりパン | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

10月のおうちパン教室COUCOUのアドバンストコースでは、クリームやミルクが
たっぷりと入った、生クリーム食パンのレッスンでした。
教室に足を踏み入れると、ハロウィンバージョンの飾り付けになっていましたハロウィン

{7B9B9AB1-E5FF-4350-AC72-23992FE45A6D:01}


今月は持ち帰りの生地の代わりに、かぼちゃのちぎりパンも一緒に教えて
いただきましたよ~かぼちゃ
1個分の重さを量った後は、どんどん丸めていきました。中にはあんこと
クリームチーズも入れて、仕上げにかぼちゃの種も1粒のせました。

image


生クリーム食パンも、とっても美味しそうな色目に焼けました~

{74B8FB8A-EDA2-4431-A94D-C4C9A5A437C6:01}


いつものように、材料や作り方などについて詳しく説明していただいた後
疑問に思っていることなどについても、分かりやすく教えていただきました。

コロンコロンしているちぎりパンって、とっても可愛いです~

{E1FED2E9-98B5-4DA3-AC28-42AD793B28E2:01}


meals* 楽しみなランチの時間です~

準備してもらったランチを ただ食べるだけでなく、お家でも作れるように、
先生がデモをしてくださったり、自分たちも一緒に作ったりできるのが
COUCOUさんの魅力の一つだと思います。

{52631F42-6BFA-4B9F-BB39-0492AAC61349:01}


もう一つの魅力は、天然酵母の焼き立てのパンをいただけることですよねちび顔  
パン美味しすぎ~~
この和風ポトフも、本当にやさしい味のスープでした。

{2A694F83-D9BD-4E1F-A1D4-1DEC2FF7F3A4:01}


テーフルフラワーは ドライや木の実などがアレンジしてあり、すっかり秋でした。
デザートは焼きあがったばかりの、かぼちゃのちぎりパンです^^

{1B8AE4BA-146A-4719-B295-A0A40C003175:01}

11月のアドバンストは、香り豊かなミニバケットへと続きます~

ハロウィン *゚ ゜゚*ハロウィン  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ハロウィンパンプキン  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚飴 *゚ ゜゚*ハロウィン