朝のハーブティー♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

おはようございます^^今日は、雨模様です雨

朝の食事は、7時前には終わっているのですが
いろいろすることがあり、のんびりすることはできません。
ご先祖様に お線香をあげて、ふぅ~ちゃんにはワンコ飯をしっぽフリフリ

その後、仕事場に持っていくハーブティーを 棚からささっと選びます。



この時期は、花粉アレルギー対策をメインに、デットクス効果と

ちょこっと美容なども考えてっと・・・音譜


効能を優先しましたが、結構おいしいんですニコニコ

 ・アイブライト  ・エルダーフラワー  ・エキナセア

 ・ホーステール ・ローズヒップ     ・ヒース   ・レモングラス


※アイブライト(Eupbrasia Officinalis) ゴマノハグサ科 コゴメグサ

  目が輝くようにきれいになることから、この名前が付けられました目

  このハーブが持つ効能の一つの収れん作用が、パソコンなどによる

  疲れ目を防ぎ、目の充血も改善させます。

  目以外にも、鼻やのどの粘膜に働きかけるため、

  花粉症の症状も、落ち着かせてくれます。

  シングルで飲むと、ちょっと薬草っぽいというか苦みを感じます。

photo:02


母にも、ハーブティーをあげてから、さあ、出かけましょう!

(母がよく腰かけていたテーブルと母のティーカップです^^)
image
















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

外に出ると、ふぅ~ちゃんも一緒に出てきます。(昨日の朝晴れ




















勝手口までついてきて、見送ってくれます。
本当に、寂しそうな顔をするんです・・・しょぼん



















なるべく早く帰ってくるから、待っててねラブラブ
いってきま~すニコニコ