"私らしい英語見つけた✨私のペースで親子English♪"  アンです!

 

 

英語に自信がないママが

気軽にお子さんと英会話を楽しむ方法を

少しずつ公開していますニコニコ

 

 

 

 

お子さんに英語で話しかける前に

ママに自覚してほしいことがあります。

 

 

関連記事はこちらから

 

 

 

 

 

自分の英語のレベルでもない…

英語の成績でもない…

海外経験の有無でもない…

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりもっともっと大切なこと。

 

 

 

 

 

 

それは

私たちは英語の教育を受ける中で傷つけられてきた

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代のこと…思い出してください。

  • 授業中に聴くCDと同じ発音ができなかった
  • 授業中にみんなの前で音読させられて"L"の発音が違うと注意された
  • テレビでは日本の英語教育は遅れている!と専門家が怒鳴ってた
 
 
 
そんな経験から

 

 

 

あのCDみたいに発音しなきゃダメなんだ

”L”の発音ができない英語は通じないんだ

今勉強しているこの英語は使えないんだ

 

 

 

 

 

 

そう感じてませんか?

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

英語を口にするのは恥ずかしい。

私の英語は通じない。

間違ったこと言ってないかな。

 

 

 

 

 

と自信を持つことができず、口にすることを諦めてきてしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私たちは本当に傷ついているんです。

勉強しながら全方向から否定されていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今なら言えるキラキラ

 

 

 

文法ばかりの授業

→正しい文法は気持ちを正確に伝えるためには大切です。

 

 

“L”は結局どう発音したらいいの?

→”L”が”R”に聞こえても、状況から言葉の意味を理解してもらうことはできます。

 

 

 

 

 

 

英会話スクールのカスタマーサポート時代の経験と

40代になってからの勉強再開&挫折を経た今だから

声を大にして言えますキラキラ

 

 

 

 

 

 

文法を勉強してきたこと、無駄ではありませんキラキラ

あなたには十分伝わる英会話力ありますキラキラ

お子さんに英語で話しかけること、できますグッ

 

 

 

 

 

なので もうこれ以上

ご自分の英語はダメだ、なんて思わないでくださいねキラキラ

 

まずは自分にGood morning!と言ってみましょう。

自分への声かけで少しずつ自信をつけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

お子さんに英語で話しかけるまでの簡単手順を次回以降少しずつ紹介していきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

私らしい英語見つけた✨

私のペースで親子English♪ アンです!

2X年前外国語学部卒業

 

3人の育児が落ち着いてから

有名企業で販売英語講師

外資系英会話スクールのカスタマーサポート

を経験しました。

 

主婦業をしながら仕事のために英会話の勉強を再開

TOEIC800点取得するも

ゴールの見えない勉強に

達成感を感じられずにいました。

 

英会話スクール勤務時代の励まし方や

自身の勉強方法から

ママがお子様の英会話力をサポートする方法を考案。

同じように不安を抱える方を応援したいキラキラ

と思っています。

 

ご興味ある方はフォローをお願いしますイエローハーツ