おはようございますくまアイス




目が覚めれば

すぐにごはん🥣の

プリンちゃん



元気な証ですね

それが何より嬉しいことです


悲しい出来事があり

気持ちが沈む朝ですが

救われますねハート


プリンちゃん

元気をありがとうあしあと






レモンマートルのお花です🍋



蕾の時期が長かったので

咲かないのかと心配しましたが

ついに咲きました


元気の出ない時は

レモンマートルのお茶🍵🫖

が良いようです♪



簡単なので作ってみましたコーヒー



​1️⃣葉っぱを摘み取り濡れ布巾で埃を取り、キッチンペーパーに並べる
2️⃣上にもキッチンペーパーを乗せ
3️⃣レンチン1分
4️⃣カラッとしたら
5️⃣ビニール袋に入れて
6️⃣外から軽く揉んで、細かく砕けば出来上がり


🍋レモンマートルマンさんの

動画でご確認下さい下矢印

🍋出来上がったお茶は

レモンのとっても良い香り🍋


これに少しだけ緑茶を

ブレンドして

出来上がり


レモンのお茶と言うと

レモングラスしか

思い浮かびませんでしたが


このお茶は

草っぽい味と香りが

しないのです

レモンの香りだけが爽やかですよ

ぜひ召し上がってみてください


北関東では

冬越しは室内で観葉植物として🪴


霜が降りなくなってから

デッキの上で管理しました



𓂃 𓈒𓏸❁⃘ 𓈒𓆸


花壇のお花たち













今朝もこの上にいました黒猫



絵:ことさん



まだ火曜日ですが

元気出して頑張りましょうぶーぶー


いつも見てくださり

ありがとうございますハートのバルーン