理想のリストを作ってると、特に理想の人の方、項目が溢れかえってるのもあるけどどこまで?ってなる。。

それはリストに加えてなくても出来ててよ、、、みたいなのまで入れるのか、それも追加したほうがいいのか。。

暴力を振るわないとか、借金してないとか、浮気しないとか。んーでも当然出来ててよって思うかどうかも人による?そんなことあるかな?無気力

リストの項目も、OKとするかどうかの判断にも悩むというか、
例えば、「話を聞いてくれる」は本当に悩んでる時はすごく聞いてくれるけど、日常だとたまに聞いてくれなくてもやもやする時がある、、、だとどうする???NG?
「話を聞いてくれる」っていう項目でどっちを想定してるか次第なのかな。
諦めグセをつけないで、100点を取らなきゃだめ!で選択していく、だとわたしどっちもしてほしいけど、、、、
100点って言ってもレベル感があるっていうことなんだろうか。。

そんなの高嶺の花だよ!あなたにしては条件厳しすぎ!自分のレベル見よ??みたいなのは、無視していいけど、
そんな全部を満たす人、世の中にいないよ?(物理的に)だとやっぱり無理だったりする?

 

もっと今の私、現状の私を見つめるべきかなあ。。迷走。。