決めること、引き寄せの本を何冊か読んでいると、だいたい本に書いてあることって同じで、王道がありそうなんだなと最近思いました。ミニマリスト・片付けの系統と、お金・投資の系統と同じ感じだね。

 

今のところ、感じる王道たちは、

 

・ 自分が持つ思い込み(脳内設定)に合う現実にしかならない。

  "だって未来なんてわかんないじゃん、、、?"って思ってたけど、それじゃだめで、自分が持つ思い込みにしか現実はならない。確かにわたしは昔、"世界中どこでも自分の足で立てる人になりたい"を目指してたから、今、なれてるとおもう。やはり何になりたいか、を言語化・明確化するのは大事。
 

・ 男性はヒーロー願望、女性はプリンセス願望。だから女性は受け取る力が大事。

  女性性=感じること、を素直に受け止め、なぜ自分はそう感じるのかを考えることで自分の設定がどうなっているかを振り返る。

これは男性社会で生きている私としてはちょっと目からウロコ。
受け取り、はあんまり意識できなかったし、今までで弱かったところな気がする。長女だから甘えベタだしね...凝視


・ 自分軸で考える、とは、将来の自分が喜びそうなことをすること。

これをしてあげたら、将来の自分がありがとうって言ってくれるかどうか。なるほど、、自分軸で考えるってしっくりなりづらかったけど、この基準はわかりやすい!

 

 

自分を知るとか、引き寄せのために自分の思い込みを変えるのとかって、ものすごくエネルギーが必要で疲れちゃうね。

休憩しつつ、ちょっとずつ進んでいこうと思います...

 

 

1つめはこちらから、

 

2つめはこちらから。