骨格診断・パーソナルカラー診断ってしたことありますか?

私は骨格ストレート、
パーソナルカラーはサマー(ブルベ)・ウィンター(ブルベ)なんですけど、

服はかわいいのにわたしが着るとなんか違う....!!ってなる人には、この二つ、めっちゃおすすめです。
たぶん骨格ウェーブの人以外は
わたしが着るとなんか可愛くない。思ったのと違う。。。ってなりやすいんじゃないかなぁ。

同じ親から生まれた妹は骨格ウェーブ、パーソナルカラースプリング(イエベ)で全然違ってて、
そりゃ妹の服借りたらなんか違うってなるはずだわ〜!!!
妹にあんなに似合ってた振袖、わたしには合わないはずだわ〜!!!泣
と謎の感動がありました。

ちなみにわたしは松坂屋名古屋店でやりました。
結構いい値段した。1〜2万?3万?くらい。
3年くらい前だけど今もやってるかな?

でも、活用できれば全然元取れます!!

この間買い物に行った時にSHIPSでぴったりの服を見つけれて。
シュッとしてこなれて見えるし、細く見えるし、できる感もあるし、洗濯もできるし完璧!!120点!!ということで定価約17000円をポンと買ってしまいました笑


え、普通?高くない?
(私的には結構高い...)
でもこの服は私をめっちゃよく見せてくれます。

パーソナルカラーは、自分の色がサマーって把握しても、世の中にある色がイエベかブルベか判別できるようにならないと、たぶん活用は難しい。。
でも意識して、あれはオータムかな?あれは、、どっちかと言うとブルベ。というような感じで見てくと、なんとなくわかるようになると思う(わかってる気がしてるだけで、私も間違ってるかもしれないけど。)

ここまでフィット感のある選択をできたのは初めてで、改めて"自分を知る"って大事!って感じたのでした。