日本に帰ってきたらやってみたかったことの一つとして、キャリアアドバイザーさんが個人でやられているキャリア面談を受けてきました。
 
3時間くらいかかって、費用は5万円くらい。
馬鹿にならない金額だけど、これまで自分でやってうまくいかなかったのだから、大人しく誰かのアドバイスに従うべき...!ということで、自己投資として奮発!
 
↓結果を出したければ、今までの自分の選択が間違っていたことを認めること。「でも」という言い訳をしていたら人生は変わらない(優秀な人から学ぶ)

 

 

 

社会人になってからずっと、わたしはどこを目指したらいいのか、ゴールがわからなくなって苦しんでいました。

 

キャリア面談によると、人生のゴールはざっくりとした抽象的なものにするべき、ということで、一旦"自分が心地よい"に設定することに。
すべての選択肢を、"自分が心地よいかどうか"で決める。ということにする。
 

選択肢を選ばなきゃと考えがちだけど、いきなりサマリーしようとせずに、まずは散らかすようにする。自分の気持ちとか全部書き出してもやポイントを吐き出す!

 
他にも下記の通りらしいけど、とりあえずまずはこの2つを心がけてやってみようと思います!

 

  • 自由と優等生の両面がある。自由さも全部面白がってくれる人の方がいい。
  • 外で自己実現のために戦う自己実現マニア。家ではオフになれるように。