小学生の頃は読書賞みたいなのをちゃんともらうくらい、活字の本を読んでいた私。

高校・大学と進むにつれ、活字の本を読む機会がめっきり減り、どんどん本離れしてしまっていました(漫画は読む)

 

帰国後はモヤモヤが辛すぎて読書を再開できたけど、

あとKindleとの相性がいいことに気づいたのも大きいけど、

それまではYoutubeの本の要約チャンネルに大変お世話になっておりました!

ありがとうございます配信者の方!!

 

しかも、要約チャンネル見てから本読んだほうが、概要が頭に入ってるからめっちゃ理解しやすいんだよね。

 

と、言っても1つのチャンネルしか見てなくて、

それがこちら↓フェルミ漫画大学。

 



 

お気に入りポイントはこの3つ

・声優さんが話してくれるから聞きやすい

・セリフで全部画面上に出ているから聞き逃してもOK、ドライヤーとかしてて聞こえなくても画面見ればOK

・本の内容だけでなく独自の例やツッコミが入っていてわかりやすい。

(そんなこと言ったって、一般人にはできないよ〜みたいに思うことをちゃんとケンジ君がツッコんでくれる。)

 

とりあえず全部制覇したいな〜、あと本屋で見かける読みたい本も全部要約してほしいから(他人任せ)リクエストとかもできるといいのになー!!

 

本のジャンルには若干偏りがあるので、似たようなチャンネルがあったら、ぜひ知りたいですよだれ

心して刮目せよ!