中学生の頃は正直、冴えない方、スクールカーストの下の方だった。

高校は中学よりも楽しかったけど、浮いた話とかほとんどなかったし。笑

あんまり自信のない子だったかなーと思う。

 

でも昔に比べると、明るくなったし、自信を持ってできることもいっぱい増えたし、

その時々で頑張ってきて、自分ってどんな人間かを知ってきたおかげだなーとしみじみ思います。

 

10代の頃の世界って、本当に狭いし

可能性というか道って本当に自分が作ろうと思ったら無限にいろんなところに伸びてるんだね。

 

いつもインスタで見る漫画家さんが「子供の頃の自分に、大人って最高だぜって伝えたい」ってよく投稿してるけど、本当に大人の方がいいなって思うし、私も子供たちに「子供なんかより大人のほうが最高だから、めっちゃ楽しみにしてろ」と伝えられる大人になりたい。

 

これまで頑張って生きてきたわたしをわたしはとても好きだから、今回の転機も大きくわたしを成長させてくれると感じています。

ときどき不安になるけれど、やっぱり今、現状の未熟なわたしでもわたしはわたしが好きです。
嫌いだから何か足したいんじゃなくて、
よりよくなりたいから。
もっと目指したいものに近づきたいから。


苦しかったときもあったし、
この道でいいのかって毎日悩んでた時もあったけど、
わたしはわたしが歩いてきた道が好きです。
だって、どの瞬間だってわたし一生懸命頑張ってたから!笑

人生って、素晴らしい。きっとね。♡