頑張りたいと思える仕事を任せてもらって、評価してもらうこと。

 

新卒で入社したころは仕事って言われたことをやるっていうイメージが強かったけど、(価値を生むという前提であっても)、

海外赴任を経て、仕事って世界を変えることなんだなって、情熱を持って取り組めば何かを実現できることなんだなって、そう思います。

 

今の職場は業務時間に対して量が多すぎることを全然上が考えてないし、下に丸投げしすぎだし、誰も目的設定してないのに進んでいくし、愚痴を書こうと思ったら延々書けるけど、笑

やっぱり仕事は面白いと思う。

世の中の当たり前に存在しているすべてのものが、誰かが作り出したもので、誰かの仕事。

ジョージアのCMの「世界は誰かの仕事でできている。」だと思うんです。笑

 

やらされているではなく、やりたい・やるべき、の姿勢で取り組むこと。

仕事の中に自分らしさを織り込んでいくこと。

「私にお願いしたい」って言ってもらうこと。

 

まだ私はそのレベルだけど、誰かの役に立つ・誰かのためになるのレベルまで、歩んでいく中で到達できるといい、な。