海外赴任からの帰国後、心にぽっかり穴が空いてしまって、本当に辛かったので、

これまで読んだことのなかった女性向けの自己啓発本を何冊か読む、ということをしていました。

帰ってきたくなかった。あの日々をまだずっと続けていたかった。

この満たされない現実から離れるには、再び満たされるようになるには私は何をしたらいいのか。。。

答えが欲しくて、しょうがなくて。

 

何冊か読んでみて、痛感したのは本当に「決める」ことが大事なんだということ。

 

今の自分は過去の自分が求め、決めてきた自分。

自分が決めなきゃ、絶対にたどり着くことはできない。

 

私はなんだか小さい頃から、俳優とか、メジャーリーガーとか、

すごいものになる人は、生まれたときなのかどこかでそう決まっていて、

自分はそうではない。

そういうすごい人は、違う世界に生きる人なんだって思っていました。

でも、そうじゃない。って就活のときに気づいて。

 

私はその境地に辿り着きたいと思って歩んだことはない、だから辿り着いていないし、本気で目指した人に敵わない。

まあ俳優になりたかったわけではないので、辿り着いてなくていいんですけど、笑

これから私がなりたいものには、私が本気で決めて目指さないと辿り着けない。

誰かが、こうなるといいよって決めてくれたものに従ってたら、

なんとなくで日々を過ごしていたら、「わたし」がなりたいものにはなれない。

 

だから、決めて、本気で目指す。

私はわたしが満足する未来が欲しいです。


ちなみに本を読んでいて、決めるだけ!って言われても理屈はわかるけどわからんな(実践できなさそう)って思っていたけど、

フェルミ漫画大学の引き寄せの法則の本の要約で、”プラシーボ効果”みたいなもんだって言われたのが私的に1番しっくり来ました。

プラシーボ効果は本気で効果があると思っているから起きる。

つまり、本気で自分で決めたことを信じないとそれは起きないってことか。と。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、あれ以上の日々が私を待っている。はず。いや、絶対。

昔オーストラリアに留学していたときも、これ以上ないくらい最高!

海外赴任もさすがにオーストラリア留学は超えられないんじゃない?って思ってたけど、そんなことなかった。

だから、あれ以上の日々が待っているはず。わたしにも、あなたにも。