『雨降りお月さん』です!

 

 

  「嫁入り」という言葉に

まだその情景を思い描けた昭和の時代。

私をいつも可愛がってくれていた

若い叔母の結婚式がありました。

見知らぬきれいな男の人の隣に座る花嫁姿の叔母に

 近づく事もできず、少し淋しい思いをしたことを覚えています。

 

 叔母は、長姉だった私の母の末妹で、この12月と1月に二人とも他界しました。

 人の一生は一瞬のようで儚いもののようにも思えます。相手が肉親であろうと、他人であろうと、いったいどれ程の忘れ得ぬ出会いの経験をするのでしょう。もし、出会いというものを抱きしめられるなら、その温みを結晶させ永遠の記憶として身の内に持っていたいと思ってしまいます。一つでも、二つでも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

    いつも申し上げますが、LEDブラックライトで照らしたファンタスティックな状態を

  カメラで撮影し再現するのは難しく、機会がありましたら店頭ででも、ミュージアムで

  でもブラックライトを試視され、体験されることをお薦めします。

   また、ブラックライトは目には害が無いと言われており、公的教育機関でも使用され

  ております。

 

         原画:瀬戸眞弓       彩色:杣野順一(三笠産業株式会社)


                     

                今回もご覧くださいまして有難うございました。

                     またお会いしましょう!

                         (2020/05/01)

 

           ◎ 「光る歌カード」シリーズ(A3版)は三笠産業㈱より購入可能です。

                 TEL.083-973-0731             URL   http://www.mikasasangyou.co.jp/