もう2月ですね〜

ただいま横浜に滞在中てす😊


年明けから、今年こそはやりたいことをやる!
と決意していましたが・・・

娘たちの大イベントが控えていて、その準備や買い物等、やることも考えることもたくさんあって、
1月はあっと言う間に過ぎていきました。

そして2月は夫が白内障の手術をすることになり、横浜へ。
片目づつなので、両目が終わるまでは見えにくいというので、3週間滞在することになりました。
片目は無事終わり、もう片方は明後日手術します。

その間、私は残り少ない横浜生活楽しませてもらいましょう(笑)と思っていました。
年末に、もしかしたら3月でリタイアするかも?と夫が言ってたんです💦

それが先週、
なんと後3年半続くことが正式決定しました(*_*)
本人もびっくり!

東京から横浜に転勤になった時に、通える距離でしたが、コロナ禍で会社の近くに住むように言われて引っ越しました。

去年また東京勤務になりましたが、ここが気に入ってそのまま横浜に住んでいます。

私もここが居心地がよく、気に入っていますが、

後3年半・・・

60代になって、アンを連れて新幹線で行き来できるのか?
アンも18才になってしまう(*_*)

考えれば考えるほど大変なことになりそうで・・・
しばらくは、喜ぶことだけど素直に喜べない状態でした。。。

でも、夫ははりきっています(笑)
「白内障の手術することにしてよかったよ。」と。
片目だけでもかなりよく見えるらしいです。

私も、1週間経ってやっと・・・覚悟を決めました(笑)

夫がまだ現役で仕事をしてくれていることに感謝しつつ、
横浜と神戸を行き来する生活を続けます😊
年のはじめに考えていたことはできなくなりましたが、
この生活の中で、やりたいことをもう一度考え直しています😊

何をしようかな〜♪



さて、2月の横浜は、アンのお散歩コースには菜の花がたくさん🏵










毎日元気に歩いています♪




春節祭も始まっていますよ。