福袋を受け取りに神戸大丸へ行ってきました!



龍の頭でしょうか?

お正月気分を盛り上げる飾りがありました(^^)



去年の12月の初め、大丸のオンラインショップを開けてみると、福袋の販売が始まっていました。

早い!と思いながら、何か買おうかな〜とフライパンの福袋をチェック。

他のサイトも見てみると、予約販売がほとんどで、ネットで買って届けてくれるところが多くてビックリ!

今はお店に並ばないんですね〜(*_*)


1週間ぐらいしてやっぱりフライパンの福袋を買おうとサイトを見ると、消えている!?

出遅れたのか?と諦めました。


そして、年末大丸に買い物に行ったときにフライパンの売り場に立ち寄って、スタッフさんに聞いてみると・・・


まだありますよ!

ネットに出してなくても、2日に店頭に出すものも予約販売してますよ、と。


カタログを見せてもらって、

店頭販売のものを予約することができました(^^)

受け取りも1月4日〜月末まで。

初売りの混雑も避けられます。



買ったものはコチラ↓


ビタクラフトの20センチと26センチのフライパン。

20センチの蓋もあります。

1人用に20センチのフライパンが欲しかったので、こちらにしました。

これで5000円。

新年から良いものに出会えました♪



数年前までは、初売りで開店前から家族みんなで並んで、手分けして福袋を買うことが我が家のイベントになっていました。

あの頃が懐かしい〜と思う気持ちもありますが、

家でゆっくり選んで買うことができるなんて、今の方が楽で良いかも?と思いました😌



さて、今日は1月7日。

いつもなら夫はもう横浜に帰っていますが、

今年は明日までいます。。。

本人はまだお正月気分で気楽に過ごしていますが、

ワタシはそろそろ日常生活に戻りたい(笑)




アンはお父さんがいることが嬉しいようで、


夫が出かけていなくなると、ずっと玄関を見ながら待っています(^^)