ついにわが家にもコロナがやってきました(-_-;)
 
一昨日帰宅した次女が「なんかおかしい、熱っぽい」「カラダがだるい」と言い始め・・・
 
最近コロナ感染者が急激に増えてきているし、ワクチン3回目も接種済ですが、打ったのは3か月前。
熱はなかったものの、嫌な予感がしたので、即近所の薬局に抗原検査キットを買いに行きました。
 
念のために2回検査してみると・・・両方共陽性!!
 
娘は慌てて自分の部屋にこもり、私もマスクをしました。
 
これからどうすればいいのか?って考えていると
「熱が39度ある!!」と娘からのラインが!
(この時点から、直接話さずラインでかやりとりしています)
取り敢えず、解熱剤で様子を見て翌朝病院へ行くことにしました。
 

それから、どこの病院に行っていいのか分からないので、相談センターへ電話しました。

 

「自分で検査して陽性反応が出てしまったら、診察してくれるところは少ない」
「発熱外来は、熱はあるけどコロナかどうかはっきりしていない人が対象」
「導線を区別できないところが多くて電話しても断られる」
 
テレビで言われていたコロナの医療体制問題点いろいろ、「これ聞いたことあるわ~」ってことを言われてしまいました。
 
朝になり、娘がよく行く近所の耳鼻咽喉科が発熱外来をやっていることを思い出し電話してみると・・・
「陽性反応でていてもいいですよー」ともう一度検査して(やっぱり陽性)お薬ももらえました(^-^)
市への連絡やネットでの登録の仕方も教えてもらって一件落着。
 
アレルギー性鼻炎とか、ちょっとのどが痛いとか、すぐその病院に行っていた次女ですが・・・今回はそのおかげで助かりました。「かかりつけ医」大切ですね~
 
2日経って、微熱になり少しずつ回復しています♪
 
濃厚接触者になったワタシですが・・・
全く症状もなく、元気です!
オミクロンは2~3日で発症する人が多いとか?
まだ安心できませんが、うがい、手洗い、換気、
そして消毒!これが大変で、パストリーゼを持ち歩き家じゅうシュッシュッしています(笑)
 
 
 
 
 
 
アンも部屋から出てこない次女が不思議でたまりません!
家にいるのにね。








出てこないね〜お姉ちゃん💦