緊急事態宣言が出て初めての週末です。

 
今週からスーパーでの買い物も2、3日置きにして、アンのお散歩は一日一回。
なるべく家から出ないようにしています。
 
ベランダから眺めると歩いている人は減って、しーんとしています。
時々子供達の遊ぶ声が聞こえてきますが、それも少しだけ。
 
先週とは明らかに違うな〜と感じています。 
 
 

私もいつもの昼間はアンとまったり、好きなことをしていますが(笑)

娘たちがテレワークやら交替勤務になり、時差出勤で帰りが早くなって夕飯の時間も早くなりました。
 
そして、テレワークと言ってもお昼ごはんだのお茶の時間と言っては部屋から出てくるので、落ち着かない…
 
 
専業主婦生活にどっぷりハマっていると、昼間の一人時間が当たり前になっていて、ストレス溜まるかも…と心配です。
 
でも、慣れるしかないんでしょーね((+_+))
 
 
 
さて、手作りマスクまた作りました。
 
今度は手芸の丸十のキットです。
 
 
 
 
 
ガーゼ2枚重ね。
 
 
 
一枚には端にレースを縫い付けました。
 
柔らかくて着け心地も良い感じです。
 
手縫いなので2枚で3時間。
何も考えずにチクチクするのっていいな〜
スッキリしました。
 
 
後ひとセット買っているので、また作ります😊
 
 
アンは春夏用の新しいベッドでまったり、
と言いたいところですが…
 
 
 
 
これ入ってもいいの?
 
 
 
恐る恐る前足入れて、
 
 
 
やっとお座りできました(笑)