あんカフェ  今夜は、願い事叶いまっせ! | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

皆さん、渋沢さんや梅子さん北里さんとご対面しましたか?

私はまだです。

 

 

昨日は小暑、梅雨が明け暑さが本格的になるころ。

って、言われなくても十分暑いんですが・・・💦

 

昨日の雨も梅雨の雨でなく夏の豪雨ですよね。雷まで鳴っちゃって。

あちこちでニイニイゼミが鳴いてます。

ミンミンゼミももうすぐ鳴くでしょう。楽しみ~、ではあります。

 

♪ ささのはさ~らさら、のきばに揺れる 

 

            お星さまきらきら、きんぎんすなご ♬

 

 

今日は七夕、7月7日って例年天気が悪い日が多く天の川見えませんが、

関東地区、ことしはよく見えまっせ。

久々にひこ星さまとおり姫さまがデートできます。

 

願い事叶うかも!  今から短冊に書こうっと。 

切なる願い 「 どうぞ、澁澤栄一さんに好かれますように 祈! 」

 

 

 

 

ちなみにひこ星はわし座のアルタイルという星、おり姫はこと座のベガという星。

この2つの星と、はくちょう座のデネブという星で構成される三角形を

夏の大三角形とい言います。

 

蛇足ですがこの、ひこ星とおり姫の星の間は、14.4光年ほど離れていて、

光のスピードで約14年半もかかってしまう距離、1年に1回会うことは、

とても無理なんですね。

 

 

 

 

そして今日は、東京都知事七夕選挙です。

即日開票となるので今夜中に結果が出ます。

 

 

 

昨日今日とものすごい暑さとなり、あんカフェは暇だったのです😢

 

その中で来ていただいたお客様はほぼほぼ冷やしヘルシーパスタ。

 

おいしいですよ。   ご賞味あれ!

 

 暑さのせいでバジルが育ちすぎちゃった😂  デカい、あはは

 

 

 

 

 

7月予定

   9日(火)~ 11日(木)    定休日

  15日(月)           終日貸し切り

  16日(火)~ 18日(木)    定休日

  23日(火)~ 25日(木)    定休日

  30日(火)~ 8月1日(木)   定休日

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。