あんカフェ  まるでバケモノ 見た! | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

今日はうすら寒い一日でしたね。明日は夜また雨模様ですが、そのあと

ほぼほぼいい天気となりそう。関東地区、梅雨はも少し先か?

 

 

 

きのう、孫の運動会で葛飾まで行ってきました。

 

思いっきり昭和の葛飾のとある商店街です。(早朝のためまだ開店していない)

なんだかホッとします。

 

 

 

 

小学校は創立150年とのことで、ものすごい歴史を感じます。

 

こんな雰囲気

 

 

 

だいたいどの学年も2クラスでひとクラスが35人前後、全体的に児童が少ない

印象は否めませんでした。

 

かけっこは1位,2位・・の着順はつけません。それでも児童はみんな必死に走ります。

演目も定番の綱引きや玉入れ、大玉転がしや組体操などもありません。

なんだか違和感が・・

 

その代わりほとんどの学年でダンスがあります。今どきですね😊

 

児童はみんな一所懸命にやっており楽しく見学させてもらいました。

ありがとうございました。

 

 

そのあと、懐かしくなりわが母校をちょっと覗いてきました。

孫の学校よりも一年あとで、来年創立150年だそうな。古いですねー。

 

 

 

 

 

周辺はまったく様変わりしてまして、麻布台ヒルズなどという、バケモノのような

建物が建ってました。

 

下から撮ると建物が上まで映らない🤣。高さはほぼ東京タワーと同じくらい。

 

 

 

 

うねうね~、何だこりゃ!

 

 

 

 

 

 

歌広場のお知らせです。

来る6月29日(土)11:30からあんカフェで歌広場開催します。

私たちの青春時代の曲をたくさん、そのあと、パーティーメニューのお食事で歓談。

 

定員となりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

6月予定

   4日(火)~  6日(木)    定休日

  11日(火)~ 13日(木)    定休日          

  18日(火)~ 20日(木)    定休日

  25日(火)~ 27日(木)    定休日

  29日(土)         歌広場のため終日貸し切り

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。