あんカフェ  春らんまん | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

今日は都内で気温25℃ありました。暑かったですねー。

 

ちなみに最高気温が35℃以上は猛暑日、30度以上は真夏日、

25℃以上を夏日、というんです。

 

寒いのは0℃未満の日は真冬日、最低気温が0℃未満の日を冬日と言います。

 

したがって、今日は夏日だったんです。 暑いよね~💧

 

 

春の草花がきれいですね。

あまり花がきれいとか思わずにここまで来ましたが、花鳥風月がすこーし

楽しめるようになってきました。

 

これは、とりもなおさず年取ってきた証なのでしょう。

 

まあそういうことで、春らんまん、まさに今がこの言葉ぴったり。

花が一面咲き乱れてるという意味だそうで、季語にもなっています。

 

 

 

あんカフェのアプローチにはお客様にいただいた矢車草がきれいに咲いてます。

パンジーもきれいです。見に来て。

 

 

 

 

先日のことですが、厨房の中で些細なことで喧嘩してしまいました。

もちろんお店には声は聞こえないようにですが・・

(まれに厨房の中で喧嘩してるのがまる聞こえのお店ありますよね。いたたまれない

気持ちになるし、よくない)

 

で、そのまま閉店まで、何んとなく気まずい💦

 

 

お店閉めて、2階に上がり(2階が居住です)即 ワタクシ

「さっきはスマンかった」とあやまりました。

(なんとなく自分が悪かったようなので)

 

ということで、事はこれ以上大きくならずに終了しました。

 

 

なんのことだかわからんでしょうが、言いたいことは、

夫婦喧嘩は

(謝りたくなくても)とりあえず謝ってしまう。傷は浅いうちに手を打つ、

ということが肝心だということです。

 

今まで自分が悪いのに謝ることはなかった、いやできなかったワタクシ、

謝る、ということができるようになりました。

ひとつ、大きくなりました。 ワハハハ・・      お粗末至極。

 

 

 

 

 

 

4月スケジュール   

     11日(木)           定休日

     16日(火) ~ 18日(木)  定休日

     19日(金)        臨時休業とさせていただきます

     20日(土)            〃  

     23日(火) ~ 25日(木)  定休日

     30日(火)           定休日

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。