あんカフェ  春爛漫 焼きとりウマし 花見酒 | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

今日は心地よい日差しでいい花日和でした。

あの悪夢のようなコロナ禍から解放されて、ひさびさのお花見。

しかも今日は日曜日。家族で、カップルで、会社の仲間や気の置けない

友だちなどと、いろんなかたちでお花見を楽しめたことでしょう。

 

わたしたち日本人は昔から何かにかこつけてお酒を飲んできましたが、

特にこの時期、桜が咲くっていうともう、お尻がムズムズ何故かじっとしてられ

なくて花見の計画、即実行ですよね。

 

テレビのニュース見ると、定番の上野公園、千鳥ヶ淵、中目黒の目黒川、

そして隅田川の堤防の桜、見事に満開となってました。

 

 

 

では、例によってあんカフェから近い柳瀬川の桜です。

ややピンク色がかってます。

 

 

 

 

そして、野火止用水の桜。こちらは真っ白。

ワタクシメはこの真っ白が好きです。

 

 

 

同じく野火止用水の桜。至近距離で。

 

 

 

桜の種類って600以上あるんですって。 えっ!

ソメイヨシノ、河津ザクラ、八重桜、シダレザクラ、エドヒガンザクラ、

オオシマザクラ・知ってんのこれくらい。

 

 

ソメイヨシノは早咲きの桜の一種で、江戸時代の末にエドヒガンザクラとオオシマ

ザクラの交配によって生まれたんですって。

ヘェ、目から鱗。

 

 

 

明日から新学期の小中学校が多いと思います。新入生は桜が満開の入学式となって

良かったですね。

 

 

春の交通安全運動が4月6日から16日までとなってます。

電動キックボードとかウーバーイーツロボットの自動走行とかややこしいのが

路上にいます。

 

事故を起こしたら得する人は誰も居ません。関係した人すべて不幸になります。

肝に銘じて、安全週間だけでなく、運転手も、歩行者も十分気をつけましょうね。

 

 

 

 

ちょっと早い告知ですが5月18日(土)に歌広場開催します。

   時間は11:30から2:00くらい   ランチ付き

 

申し込み受付中です(予約制)  お一人でももちろん大丈夫。

ちょっと古い歌などを皆さんでシングしましょう ♫

詳細はお問い合わせください

   042-420-1752    あんカフェ  

 

 

 

 

風が吹こうが雨が降ろうが、あんカフェやってます。

従業員一同 ニコニコしてお待ちしてます。   来てね~。

 

 

 

 

4月スケジュール   

      9日(火) ~ 11日(木)  定休日

     16日(火) ~ 18日(木)  定休日

     19日(金)        臨時休業とさせていただきます

     20日(土)            〃  

     23日(火) ~ 25日(木)  定休日

     30日(火)           定休日

   

  

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。