あんカフェ  暑さ寒さも彼岸まで 今日は春分 | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

風がつよい、強い、つおーい!! 最強。

毎日毎日もう暴風が吹きまくり、花粉症のお客様の辛そうな顔ったら・・

ズルズル鼻水、目はシバシバ、のどはイガイガ。花粉症大変!

 

あんカフェの前の道路隔てた土地がかなり広いので、北風がもろに当たり

童話" 3匹の子豚 "のフーの家のようにあんカフェは木造なので、強風で

吹き飛ばされそう。(長男はブーでわらの家、3男のウーはレンガ造り)

 

次男のフーは、弱虫ですぐくたびれてフーフーというくたびれ屋なんだって。

あんカフェマスターにちょっと似てる(笑)

 

 

近年、雨が降ればゲリラの大豪雨。風が吹けば大型台風並み。雪が降れば

警報級の大雪。そして全国各地で頻繁に起こる地震。

もうとにかく自然の猛威は限度知らずで容赦ない。

 

非常食や水、予備の常備薬そして家族の集合場所など、

災害時に対する準備を今一度確認しときましょう。

 

 

 

今日は春分の日、お彼岸の中日です。

暑さ寒さも彼岸までというので、もう寒さ明けするでしょう。

そして、明日から昼の時間がどんどん長くなります。

 

 

 

野球米メジャーリーグが韓国で今日開幕しました。

注目の大谷は2安打で1盗塁の活躍、さすが本番になると目の色が違い、

実力発揮しました。

 

ダルビッシュもきちんと押さえてさすが、松井裕樹もよかった。

MBLの選手はほとんど知らないが、けっこう真剣に見てしまいますね。

大谷効果抜群!

 

ドジャース明日は山本由伸が先発で登場、楽しみですね。

 

 

 

 

今週土曜日3月23日はフルートコンサート開催で貸し切りとなります。

 

次回歌広場は、5月18日(土)に開催です。

懐かしの歌、みんなで歌っておいしい料理を食べて、ストレス発散しましょう!

前売り受付中です。

 

 

 

風が吹こうが雨が降ろうが、あんカフェやってます。

従業員一同 ニコニコしてお待ちしてます。   来てね~。

 

 

 

3月スケジュール   

     21日(木)              定休日

     23日(土)           フルートコンサート

     26日(火) ~  28日(木)    定休日

 

 

  

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。