あんカフェ  ざゆうのめい って書けます? | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

今日のニュースです。

 

今日からウーバーイーツがロボット配達を始めたと。

東京日本橋で平日の10:00から5:00まで運行。アプリで注文した

利用者がスマホアプリで到着したロボットのカギを道路で開けられる。

 

2023年4月の改正道交法でロボットが公道を走れるようになったとのこと。

 

もちろん歩行者や自転車への安全対策や、盗難とかいたずらで倒されたりなどと

いうトラブルにも対応してるらしい。

 

CGとか生成AIとか、なんだか科学技術の進歩ってものすごいですよね。

科学技術によってフェイクニュースとかデータ盗用とか悪事に使われるのには

危惧を覚えますが・・。

 

 

 

ワタクシ漫画釣りバカ日誌が大好きです。

平社員ハマちゃんと社長のスーさんの釣りを通じての珍騒動、毎回同じような

ストーリーだがとにかく面白い。

 

そしてそこに登場するハマちゃんの上司である佐々木課長。

いろいろあったけど、この佐々木課長が今月号でこの会社の社長になったんです。

 

で、社長就任あいさつでプレスから座右の銘を聞かれる、というストーリー。

漫画の話はさておき、この座右の銘、調べました。

昔から、偉人賢人がいろんなことを言ってます。

 

人間 たとえ年をとっても考え方は変えられる (京セラ創業者 稲森和夫)

とにかく思い切ってやってみようじゃないか (ソニー創業者 盛田昭夫)

人を信じよ しかしその百倍も自らを信じよ (手塚治)

などなど・・・

 

そして、結構刺さったのは野村克也

人生の基本となるのは感謝である

人生最大の敵 それは鈍感である

 

 

まあ古今東西、いろんな人がいろんなことを言ってます。

この年になってなんですが、改めて人生訓、座右の銘を持ってもいいのなと

思ってます。

 

 


 

風が吹こうが雨が降ろうが、あんカフェやってます。

定休日多いですが従業員一同お待ちしてます。   来てね~。

 

 

 

 

3月スケジュール   

      7日(木)              定休日

     12日(火) ~  14日(木)    定休日

     17日(日)           11:30 開店

     19日(火) ~  21日(木)    定休日

     23日(土)           フルートコンサート

     26日(火) ~  28日(木)    定休日

 

 

  

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。