あんカフェ  じっと顔見る | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

♫  灯りをつけましょボンボリにぃ~  

               お花をあげましょ桃のはなぁ~  🎵

 

今日はひな祭り、気持ちのいい天気でよかった。

コロナ禍の後のひな祭りでお内裏様もお雛様も五人囃子もさぞかし楽しんだ

ことでしょう。

 

ただ風に紛れて花粉がブンブン飛んでます。

日本人の約4割の人がスギ花粉症らしい。

その症状は様々ですが、ホントに花粉症の人はお気の毒。

 

 

 

久々に鏡で自分の顔じっと見ました。

 

ボヨーンと目の下のクマ。

両ほっぺには多数のシミそばかす。

重力に負けてたるんだほっぺ。

やはり重力に負けてなんだか大きくなってきた(ような気がする)耳たぶ。

 

白いのが目立ってきたヒゲ。

現在進行形でどんどん後退しているひたいの生え際。

昔の村山富市さん(81代首相)のようなぴょんぴょんと飛び出してきた眉毛。

そして、顔中には32本のしわ。 シワ32、なんちゃって。

 

 

若いころは今の人たちと違って、お肌のケアとか髪の心配とか全く

してませんでした。  

昔は皮膚が強くなるからと言われ思いっきりの日光浴、 そして今がこれ。

 

サラリーマンだったころは、ヘアスタイルやひげ、ネクタイの結びなどは

見てたけど、顔のパーツはあまり気にしてなかった。

 

長年親しんだ自分の顔・・ 

よく頑張ってきたなー、と今更ながらしみじみと。あはは

 

よくみると、まあ年輪と愛嬌のある顔じゃないか。

まだしばらくのお付き合いよろしく、と。

 

 

 

 

風が吹こうが雨が降ろうが、あんカフェやってます。

定休日多いですが従業員一同お待ちしてます。   来てね~。

 

 

 

 

3月スケジュール   

      5日(火) ~   7日(木)    定休日

     12日(火) ~  14日(木)    定休日

     19日(火) ~  21日(木)    定休日

     23日(土)           フルートコンサート

     26日(火) ~  28日(木)    定休日

 

 

  

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。