あんカフェ  春の足音 が聞こえない♀️ | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

さっむー🤢  何たる寒さか。

 

しばらく20℃前後の陽気が続いたのでまっことこたえますな。

でもよく考えたらまだ2月末、寒くて当然ではあります。

 

まさに大学入試が本番のこの時期、以前は雪が降ったこともありますよね。

受験生の皆さんくれぐれも風邪などひかぬように。

 

 

 

各地で梅が真っ盛り。今年は梅まつりのイベントがあちこちで聞こえます。

この分だと桜も早咲きで3月中旬には咲くんじゃないかと思ってましたが、

よくしたもんでこの寒さで、今年の桜の開花は例年とほぼ同じようです。

 

コロナ禍でしばらくできなかった桜まつりのイベントは、今年は

盛り上がるでしょうね。

 

 

 

 

世界卓球は女子が銀メダルに終わりました。

今年こそ打倒中国が果たせると思いましたが、残念ながらもう一歩足りずに

負けてしまいました。

 

15歳で中学生の張本美和選手頑張りましたね。

予選リーグではルクセンブルク代表のニー・シャーリエン選手と対戦。

彼女はなんと60歳、張本選手と45歳の年齢差があって話題になりました。

 

 

中学生時代、卓球少年だったワタクシと言えば目標は区の代表となって都大会を

目指してました。フツーこんなもんですよね。 

彼女は世界大会ですからね。あははこの違い、もうびっくり😆

 

 

日本女子今回は準優勝でしたが、目指すは今夏のパリ五輪優勝。

頑張れ卓球女子 早田、平野、張本!

 

 

 

3月23日(土)あんカフェ フルートコンサート開催します。

前売りチケットは好評で、なんと1か月前には完売となりました。

ありがとうございます。

構成は皆さんご存知の曲ばかりで、聞きやすいコンサートとなってます。

 

次回は9月を予定しますので、ぜひいらしてください。

 

 

恒例のみんなで歌おう歌広場は5月18日(土)のお昼時に開催予定です。

ちょっと懐かしい歌をみんなで歌いましょう。

おいしいランチ付きです。

 

気軽にお問い合わせください。
 

 

 

 

 

2月、3月スケジュール   

     

  2月 27日(火) ~  29日(木)    定休日

 

 

  3月  5日(火) ~   7日(木)    定休日

     12日(火) ~  14日(木)    定休日

     19日(火) ~  21日(木)    定休日

     23日(土)           フルートコンサート

     26日(火) ~  28日(木)    定休日

 

 

  

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。