あんカフェ  しだれ梅 満開! | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

この時期らしい気温になってきました。

昔から三寒四温と言われてますが、今年は寒がなく、温ばかりなので寒いと

なぜかホッとしますよね。

 

あさっては天皇誕生日で、土曜が休みだと今月2回目の3連休となります。

天気が回復するといいですね。

 

 

 

 

近くのしだれ梅見てきました。満開で梅の香りプンプン。

個人庭なので見学するときはおうちの方にご挨拶します。

 

白梅と紅梅のしだれ梅、見事です。

 

 

 

 

そばで見るとなんだかおどろおどろしいです。

 

 

 

韓国で行われている世界卓球団体戦、今日男子はオーストリア、女子はクロアチア戦

で、男女とも圧勝しました。

 

男子は16歳の松島輝空選手、女子は15歳の張本美和選手がはつらつとした

プレーで大活躍。

次は男子は宿敵中国、女子はルーマニア。

女子は優勝の可能性あり、男子は今日の試合見ると残念ながら厳しいです。

 

 

 

 

世界卓球はテレ東で中継してます。

テレ東は開局60周年になると、番組の途中でCMしてました。

 

そういえばワタクシ60年前、テレ東の前身のであった東京12チャンネル開局記念

のクイズ番組に出場したことがあったんです。

 

当時東京12チャンネルは東京タワーの下にテレビ局があって、最寄りの小学校から

出演者をということで、わが校から確か6年生が男女4人ずつ選ばれました。

 

クイズは〇と×の札を挙げるもので、ワタクシだけ見事全問不正解でした。 あはは

残念賞の記念品をもらった(ような気がする)。

 

当時のビデオが残ってあればと思い、テレビ局に問い合わせしたけどけんもほろろに

断られました。  残念!でした

 

 

 

 

 

2月スケジュール        

    22日(木)             定休日

    27日(火) ~ 29日(木)    定休日

 

 

 

  

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。