A3サイズがもたらす心の余裕 | フルート奏者 宇高杏那ブログ〜日々のこと〜

フルート奏者 宇高杏那ブログ〜日々のこと〜

フルート奏者として、また講師として、そして二児の母として、妻として…日々感じることや学んだことを言葉にしていきたいと思います♪

読んで下さる方々が、ここで何かと出会い、また循環できることを願って…✨

 

今日もブログへのアクセスありがとうございます🎵

 

フルート奏者、講師の宇高杏那です

ギタリストの夫

中学生の子ども二人

トイプードルとともに

楽しく愉快に暮らしております❣️

2023.12月ドテラ再登録。
友人知人に声をかけずに、興味ある方からのお問い合わせを待つWEB集客開始

 
サムネイル

 

アメブロご登録はこちらから🎵

 




レッスンでの出来事照れ

 

今日は午前中に60代後半の生徒さんが来ていました。

もうかれこれ10年近くなる?

ずっと熱心に通って下さっているお一人です。



最近は春の発表会で演奏する曲をレッスンしていますが、



あれ?



今日はなんだか安定して吹けているではありませんか!おねがい



前回レッスンより落ち着いていて、音楽におおらかさと幅の広さが出ていました。




なぜかって?





前回と明らかに違うのが!








楽譜の大きさ!





楽譜は通常、一ページA4サイズのものがオーソドックスです。


このサイズは、音符も細かくなると見た目がぎゅっと詰まったように見え、なんとなく「難しい」と感じやすいようです。





それが、その生徒さんは今回一ページをA3サイズに引き伸ばして持ってきていました。


これ、実際に現物比較しないと伝わらないかもしれませんが、A3サイズの音符ってとっても大きいのです!



音符が大きくなったことで、「楽譜を必死で見る」

ことから解放され、楽譜を見るのではなく「楽譜を演奏する」感覚に辿りつきやすいとのこと。


ご本人とっても嬉しそう😍



小さい音符だと詰まって難しいと感じていた感覚も、大きくなったことで、余白が生まれ、その余白は心の余裕にもつながる…



人前で演奏する際に、このほんの少しの心の余裕、安心感があるというのは、何倍も力を発揮できることにつながります。



今回、もちろん生徒さんの日々のがんばりもありますが、楽譜の工夫で生まれた心の余裕は、音楽をおおらかに、より豊かなものへと導いてくれました😍



目が見えにくくなったら


A3拡大、おススメです



 

 

 

 

 

 

 

WEB集客について

  1. 登録料 3500円
  2. 更新料 2000円(3,700円のペパーミントが付きます)

 

⭐️100PVの定期購入がある方

  • グループのムサシさんからWEB集客についてグループコンサルを受けることが出来ます。
  • 私からは登録順に5人のダウンさんを付けていきます。※「いつまでに」というお約束ができないことをご了承ください。

 

 

※100PVの購入がなくてもご登録していただけます。

 

登録を迷われている方やご質問がある方
登録されたい方もお気軽にお問合せ下さい。

ご希望の方には卸売り価格でドテラ製品の販売もしております。

 

 

 

宇高杏那