嬉しいサプライズから私にできること | 名古屋パン教室 パンとゆめ

名古屋パン教室 パンとゆめ

低温長時間発酵で時間にも心にもゆとりができるパン作り

ご覧いただきありがとうございます♡

名古屋パン教室 パンとゆめ

岡村安那(あんな)ですチューリップ

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

今日は椿ベーカリーで買ったパンを

しっかり食べたあと

 

↑お店の入り口には

 プレッツェルが飾ってあってかわいいー

 

運動公園でウォーキングをしていたのですが

なんと初めましてのおばあさんに

トマトをいただくというサプライズ

 

すれ違ったとき

私のお腹がかなり大きくなっているので

妊婦であることがすぐわかったようで

 

引いていたシルバーカーから

トマト3つ取り出して

「頑張っとるで」と声をかけてくれました

 

突然のことだったのでびっくりしながらの

1分もしないくらいのやりとりでしたが

お別れしたあとの何十分

嬉しい気持ちに包まれました

 

「変に思われるかなぁと思ったんだけど…」

と言っていたから

少し勇気を出して差し出してくれたみたい

 

私とは別の方へ歩き出しながら

「風邪ひかないように気をつけてね〜」

という言葉も嬉しかったなぁ

 

このサプライズを受けて

私には何ができるかなと考えたのですが

 

同じことを他の誰かにできるかというと

ちょっとハードルが高いので

 

結果、

 

嬉しい気持ちや感謝の気持ちを

思う存分味わおうってことにしました

 

そしたらたぶん私のオーラはキラキラして

(そういう才能はないから想像です)

邪気とか追っ払えて

私や私の周りがハッピーになるようなキョロキョロ

(※想像です)

 

みなさまも最近

はっ♡と嬉しいことあったでしょうか

 

あったときは

次々やらなきゃいけない家事があったり

次々進めなきゃいけない仕事があったり

するかもしれませんが

 

ちょっと一瞬

そのあったかい気持ちを

体中にみっちみちに満たして受け止めたら

更にいいことあるかもしれません乙女のトキメキ

 

よかったら一緒に試してみましょう〜

 

ごきげんよう~ぽってりフラワー