パクチーいっぱいの冷しゃぶサラダ | おいしいおうちごはんを目指します。

おいしいおうちごはんを目指します。

偏食の旦那でも食べられる
美味しくてお財布に優しい
おうちごはんのレシピ。


久しぶりの更新。

今日は1人ランチにパクチーいっぱいの冷しゃぶサラダを作りました。

{B8EFF94C-F41C-4789-AF4E-3368E9974052:01}


ドレッシングは多めに作って、茹で鶏にもかける用にします。

砂糖大さじ1 みりん大さじ1 オイスターソース大さじ1 ごま油大さじ1 醤油大さじ4 生姜すりおろし少々 にんにくすりおろし少々
お肉の上にはキムチ用唐辛子(粉唐辛子)をかけてあります。

パクチーの下にはサニーレタスを敷きました。

パクチーはアンチエイジングとかデトックスにいいんだって。へーーいっぱい食べよう!と思ったら、食べ過ぎると下痢になりますだって。。気をつけよう。

ワンクリックお願いします。