❇︎ 多嚢胞性卵巣症候群❇︎ | らむちゃん

らむちゃん

〜 30代夫婦の妊活ぶろぐ 〜
❇︎ご挨拶❇︎に想いを書いております
包み隠さずありのままの私です
皆さんと共感し支え合えれば嬉しいです
いろいろと教えてください( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )



こんにちは〜爆笑

昨日に続きまして、
少し過去のことについてお話しします。



『   多嚢胞性卵巣症候群    』




この言葉を最初に聞いたのは

2022年11月でした。




この時期に半月ほど下腹部痛がいつもよりも酷く、

今までもかかりつけの産婦人科で

右の卵巣が腫れてます

と何度か言われたこともあったので


また腫れてるのかなぁ。。?
と思っていました。



けどあまりにも痛みが続き、
仕事中に冷や汗が出るほどの痛みになり

急遽近所の産婦人科に駆け込みました。




その先生から説明を受けたのは

『 多嚢胞性卵巣症候群 』

別名: PCOSというそうです。


私の場合右の卵巣に卵胞が溜まりすぎて

水風船の破裂寸前のように膨れ上がっていて

いつ破裂してもおかしくない状態でした。





なので、いつもと違う痛みを感じた際は

すぐに受診をお勧めします。

何もなかったら良いことで、

万が一のことがあれば取り返しがつきません。




その時に病院に行くようにしつこく進めてくれた

旦那に感謝します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





私の場合はまずは漢方を処方されました。

1ヶ月ほど飲み続けなから
卵巣の腫れの様子を見ていくことになりました。




ですが私には処方された漢方が身体にあわず、
吐き気とめまいが続く毎日になり
途中で服用を中止することになりました。




そのあと半年間ほど色んな薬や漢方など試しましたが、
なかなか身体に合うものもないものの
卵巣に関しては正常に戻りつつありました。




薬が効いたのか、自然治癒に近いのか、
でもあの日の痛みはとても辛かったです。




今回は初期のお話でしたオーナメント

最後までお読みいただいた方

ありがとうございました〜ピンクハート




見ていただいてる誰かの励みになるように

頑張って更新していきます流れ星