❇︎ご挨拶❇︎ | らむちゃん

らむちゃん

〜 30代夫婦の妊活ぶろぐ 〜
❇︎ご挨拶❇︎に想いを書いております
包み隠さずありのままの私です
皆さんと共感し支え合えれば嬉しいです
いろいろと教えてください( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )




はじめまして ( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )



今までは見ている側でしたが、
これから自分の体験談も誰かの役に立てばと思い
書き始めましたニコニコ






不妊治療をはじめてもうすぐ1年が経ちます。


実は上には自然妊娠をした長女がいます。
今回2人目なので毎月期待をしながら過ごしていましたが
なかなか授からず。。。

通院中の産婦人科で相談をしました。




はじめはタイミング法を繰り返し、
半年以上が経った頃に人工授精へ切り替えました。


詳しい検査内容、治療方法等はまた次にでも花






この場所は主に妊活についてですが、
1人目は自然妊娠をしておりますので、
2人目不妊になります。


中には、2人目不妊という言葉に対して
気分を良くしない方もおられるかと思います。

子供産んでんじゃん!
って思われる事もあります。





でもわかっていただきたいことは、
『  不妊治療  』 という辛さは同じです。


これが1人目でも2人目でも3人目でも辛い経験です。





毎月高温期が長く感じること

気づけば検索魔になってること

妊娠報告に胸が苦しくなること




抱える問題はひとそれぞれですが、
皆さんの辛い気持ちに変わりないと思います。




あくまでも私個人の意見で更新していきます。

あたたかく見守っていただければと思います。








それでも見たくないなぁって思われる方は、
そっと閉じていただいて構いません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





これからこの場所で

皆さんと一緒に

共感できれば。

支え合えれば。

相談し合えれば。

励まし合えれば。

喜びを分け合えれば。





そんな良い場所になればと思っております花





こんな私ですが、
これから宜しくお願いいたします立ち上がるスター