Safer Choiceって何?アメリカの”環境にやさしい”商品で水垢とカビ取り掃除☆ | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住13年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

さて、昨年こちらの記事で洗面所の水垢掃除商品を紹介していましたが、、ダウン

 

 

その後すっかりコレ系商品(Safer Choice表示地球の使用感が気に入ってしまい、後日同じくMeijerにてカビ取り(Mold&Mildew)商品を購入していました$DASH!

 

そして今週、水垢もカビもいい感じに放置していた、私しか最近使っていないシャワールームを、これはさすがに掃除せねば!?というとても写真ではお見せできない状態になっていたので、もはや実験的なノリで、この地球Safer Choice表示の両商品を同時使用して掃除をしてみましたビックリマーク

 

まずはシャワールーム内の水垢周りにはこちら下矢印

 

 

 

そして、シャワールームの隅に地味〜に増え始めていた黒いポツポツたちもやもや(カビ、ですよねぇ。。)を綺麗にクリアにするためにこちらの商品を使用下矢印

 

 

 

いづれもCloroxのようないわゆる”塩素系”の商品ではなく、Bleach free(非漂白タイプ)の商品で、正直換気をしなくても快適に使えて、汚れ、カビエリアには泡でスプレーするタイプの商品となっています上差し

 

ビフォー&アフターのシャワールーム内写真は控えさせていただきますがあせる1数分泡でスプレーしまくって放置2その後スポンジで軽くこすり洗い流して3ハイ、終了〜OKといった感じでした。(カビは簡単に落ちないだろ〜と思ったら、あっさり綺麗キラキラ

シャワールームの外側の床のタイルの一部分も、黒カビ風〜もやもやだったのですが、先のMold&Mildew商品をスプレーしたら、すっきり真っ白綺麗になりましたキラキラグッ

 

しかもこの両商品の素晴らしいところは、私が苦手なClorox系のあのキツイ匂い、、塩素漂白系って換気必須!だと思いますが、掃除中もほぼ換気要らずで使用できるくらいの”マイルド”な使用感でしたグリーンハート

 

これで洗浄力が低かったらイマイチ、、なのですが、この両商品ともまったく遜色なく、むしろ水垢については、昨年の記事にもあったようにむしろこちらの商品のほうがパフォーマンスが良かった!と言えますウインク

 

さて、ここで何回も登場している”Safer Choice"商品とは?ですが、私はたまたまこの商品にMeijerで出会う前はあんまり認識がなかったのですが、こちらアメリカEPAで定める基準にのっとった”環境にやさしい”成分の商品下矢印ということです。

 

 

 

 

こちらのサイトをみると今回紹介した掃除商品だけでなく、その他除菌(Disinfectant)商品なども掲載されているので、除菌といえばアメリカですとCloroxやLysolなどが主流ですが、その他のカテゴリのこの”Safer Choice"商品をチェックしてみてはいかがでしょうかベル

 

私は次回Dish soap(食器用洗剤)を買い直すにあたり、ここのサイトの商品を参照しようかなぁと思っていますキョロキョロ(毎日使うものなので環境汚染への影響も気になるところです。。汗下矢印

 

 

コストコのKirklandブランドや、ALDIなどの商品でも該当商品あるようです上差し

 

以上アップとなりますが、それでも水周りはやはりCloroxなどの王道ブランドで掃除したいビックリマークという方は、是非換気に注意してご使用くださいませ注意(愛用している方は当然ご存知でしょうが。。)

 

それでは今週も既に後半(今日16日は地味にNational ワカモレデーグリーンハートらしいですが)も引き続き頑張りましょう〜音譜