史上初黒人バチェラー最終回(フィナーレ)の結果&感想。。 | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住12年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

今週前半ですが、とうとう史上初黒人男性をバチェラーに迎えたシリーズ、フィナーレ(最終回)を迎えました。。クラッカー

 

いやぁ、、アメリカアメリカバチェラーシリーズ、ちゃんと最初から最後まで視聴したのが今回初だったのもあり、まさかこんな結果になるとは。。笑い泣き爆弾

 

まずは先週こちらの記事でもお伝えしていたとおり、女性キャストは最後の2人となり。。ダウン

 

 

そして、いちおうシリーズのフィナーレの回としては、迷った?末のこちらの女性が選ばれました。。ダウン

 

 

 

ミシガン在住のおばちゃん(もうMattの遠い親戚のつもりw)としては、ミシェル先生を彼にはおススメしたかったんだけどねぇ。。まさかのレイチェルですよ。。クラッカーキスマーク

 

さて、ここから前代未聞な結末の始まりに。。ドクロメラメラ

 

日本日本のメディアではそこまで報じられてはいない?かもですが、このバチェラーフィナーレを迎えた時期には、この見事にファイナルローズキラキララブラブを勝ち取ったレイチェルの”スキャンダル”はまだ放出していないタイミングだったのでしょう。。ガーン

 

そして、、今回のバチェラー放送中にこのレイチェルの過去画像がSNS上で放出され雷爆弾メラメラ大騒ぎに。。下矢印

 

 

 

 

そして、そのレイチェルを下手にフォローしてしまった長年の司会者、ホストのクリスがさらに大炎上に。。ダウンメラメラメラメラ

 

 

 

 

そんなわけで、一旦”ハッピーエンディング”クラッカードキドキとなったこの2人、、このフィナーレの収録後に色々発覚しての、、ハートブレイクこちらの最終回後の”特番”エピソードが収録され、最終回のすぐあとに今週放送された、という流れになります(この特番重かったな~。。)ダウン

 

 

そして最後のレイチェルとマットのやり取り。。滝汗もうある意味これって放送していいの!?って感じで。。(Mattが痛々しいという意味で)ハートブレイクチーン下矢印

 

 

 

それにしてもこの”重苦し~い”放送もやもやのホストを引き付けたこちら下差しの彼流れ星元NFLのフットボールプレイヤーだったのは知っているのですが、”しゃべり”がスムースで感心しちゃいましたよ拍手FOXでスポーツキャスター?(解説)をやってるからトーク慣れしてるんでしょうけど、それにしてもナイスキャスティングキラキラでしたグッ

 


 

 

そして、この重苦しい空気のまま、次に始まるシリーズのバチェロレッテの発表に強引に持って行き、、あせる噂されていたこのお姉さんが出てきたのですが、、下矢印

 

 

 

 

私の予想外だったのは、ファイナルまで残ったミシェル先生アップまでしっかりバチェロレッテとして登場キラキラ

 

もうしっかり気持ちを切り替えて、新しいシリーズのオファーを引き受けたのね~OKなんて感心したりしてちゅー(女の人って切り替え早いよね~ラブラブみたいな)

 

だから、レイチェルも結局残念な結果になってしまったけど(なんか結局2018年とはいえ、”無知”にもああいうことをしてしまっただけもあり、今回発覚した後の彼女の”わかっているようでわかっていない”感、、ダウン伝わりましたよドクロMattからしたら、そりゃダメだよね。。ハートブレイクむかっ



もう彼女も若いんだし、Matt、彼以上の人は現れないとか言っちゃってるけど、あっさり1年後には素敵な人と付き合っているのかもねぇ、なんて思っていますニヤニヤDASH!彼女のように人種問題をやはり根っこから理解していない(できない)人は、自分と同じような境遇の方と付き合うのが”無難”なのかもしれませんね。。アメリカアメリカの現実というか、、非常に根深い問題ですが。。汗

 

なんてせっかくの楽しい、ロマンティックドキドキなリアリティーショーが、アメリカアメリカのまさにリアル(人種問題)きっかけにより、アンハッピーエンドになってしまった。。という、これまたおそらく前代未聞のバチェラーとなってしまった次第ですチーンハートブレイク

 

次のバチェラーは最近の事件をきっかけにさらにAsian Hateの問題提起、高まってきているので、、アジア人男性(まさに前回のバチェロレッテに登場していたこの人とか??)初アジア人男性バチェラー、なんて展開もありそうですね!?どうなることでしょうキョロキョロドキドキ

 


 

と、その前にこちらのバチェラースピンオフシリーズ、In Pardaiseの方に、上差しこのJoe(ジョー)他、お馴染み?のメンバーが出演するようです下矢印

 

 

もうな~チュースピンオフまで私も視聴するのかわかりませんが。。汗

 

Kateとミシェル先生のバチェロレッテは気になるので視聴するかもですキョロキョロ音譜

ちなみにミシェル先生、予想?通り、学校がお休みの夏の間に収録して、秋に放送予定らしいですニヤニヤwさすがです拍手

(Kateは先に3月から収録しはじめて、夏に放送予定らしい~と上記の記事内に上差しグラサンハート

 

いちおう在米アジア系という立場なワタシとしては、是非いづれアジア系女子流れ星バチェロレッテにも出演してほしいですね(でもSerena C以外でよろしくお願いしますお願いドクロw)

 

ではでは良き週末を~音譜キスマーク