アメリカで買う”化粧水”系商品(①ミストタイプ) | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住12年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

先月ちらっとコスメ系パックシャンプーの記事は紹介していましたが(Target(ターゲット)で買うプチプラコスメ(bliss))、パンデミックによりこの夏は日本日本へ一時帰国できなかったハートブレイク在米の方向けに(私を含む。。)アメリカアメリカでも買える、使える!?コスメの紹介をポツポツしていきたいと思いますDASH!

 

先に結論から言ってしまうと、、やはりプチプラにしても、それなりのお値段$のコスメにしても、日本日本のメーカーさんのコスメ、基礎化粧品がいかにお値段に対して、パフォーマンスが高い!?キラキラそれに尽きると思います、ハイお願いドキドキ

 

ただそれを言ってしまうと本末転倒なので、アメリカアメリカでもそれなりのお値段で、それなりのパフォーマンスまたはそれなりに満足できるコスメは売っていますOK(それなりシツコイ、、ドクロ

 

というわけで、まず今日はアメリカアメリカで私が色々買ってみたことがある、または試してみたい”化粧水”系商品について、ダラダラと!?紹介していきたいと思いますチューぐぅぐぅ

 

さて、在米歴長い方は痛感していると思いますが、アメリカに住み始めて気づくと思うのは、アメリカアメリカってあんまり日本日本みたいにバシャバシャ使える、いわゆる”化粧水”ってない!?少ない!?びっくりと感じている方、多いかと思います汗

 

ドラッグストアやTargetなどの基礎化粧品コーナーに行くと、日本でいう”化粧水”的なボトル商品、いわゆるToner(トーナー)商品が主流かと思います目

 

日米の違いはなぜ!?については、私はそこまで美容マニアでもエキスパートでもなんでもないので、つきつめない、、に至りますが汗アメリカで販売している液体系の商品をみていると、Tonerでコットンに含ませて、肌整える前、または後にMist(ミスト)タイプの化粧水を使う人は使っている、といった感じのようですキョロキョロ

その後、Serum(シーラム、美容液)系と、Moisturizer(モイスチャライザー)系の商品(乳液やクリームなど)を使うといった流れが一般的ではないかと、勝手に思っていますあせる

 

さて上差し基本の”化粧水”の話に戻りますが、アメリカでは無いものはない、本当に必要なら日本から買って帰る飛行機と今に至っているわけでおーっ!、それでも日本から買ってきた化粧水在庫が減ってくると、アメリカで日本でいう保湿もできる”化粧水”的な商品を、サーチしたりしていました目

 

そこで、私が普段やっているパターンパックとしては次の流れ下矢印

 

1洗顔の後、まずは”ミスト”系の化粧水を顔にがっつりかける

ダウン

2Tonerまたはクレンジングウォーター的な商品で、小鼻などに残ったソープなどで取り切れなかった汚れをコットンで拭き取り、お肌を整える

ダウン

3そして、もう一度ミスト、または軽め系の化粧水(日本のも使ったり)

ダウン

4次に、しっとり、または”重め系”の化粧水、ローションをつける

 

以上上差しが、美容液、乳液や保湿クリームより手前の工程ですパック

 

こうやって書くと、すごい手間かけてる!?工程多すぎ!?と思うかもしれませんが、ミストでしゃしゃーっアセアセとやるだけだし、2でコットンを使う以外は、全部手でさ〜っと雑にはてなマークケアしちゃってます、ハイグラサン

 

ということで、この上記の工程ごとに使っている、または過去に使っていた商品で、アメリカアメリカ調達の商品だけ下記にざっと紹介します。(最後に私が今度買ってみたいな〜っラブラブていうのも、オマケで追加させて頂きますお願い

 

まずは1の”ミスト”系の商品ですが、”ミスト”タイプであれば実は沢山売っています。

ただそれがメイク後の仕上げに使うタイプなのか、メイク前の状態で使う商品なのかは確認する必要はあります。

 

商品説明を読むと、洗顔後にスプレーする、または日中メイクした後でも保湿スプレーとして都度使用する、といったような書き方をしているミスト系商品であれば、万能に使えるのでOKかと思いますOK

 

現在私が使っているミスト系商品はこちら下矢印

 

 

 

 

そんなに大容量なサイズではなく、比較的小さめタイプのミストですが、香りもきつくなくほんのり程度で、手早く洗顔後に使う保湿スプレーアセアセとしては、お値段に対して十分なパフォーマンスかなグッと思っています。

 

このミスト系商品は私は毎回結構浮気チューラブラブしていて、最寄りのターゲットでは結構たくさんセレクションがあるのもあり、過去にはターゲットだけでこのあたりの商品試しています下矢印

中には懐かしのあのDHC日本のスプレーもありました(大きさのわりにちょっとお高めでしたがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはもっとあるのですがあせる以上が上矢印ざっとターゲットで買っているミスト系商品ですウインク

しっとり度でいったら、OLAY>DHC>La Rocheといった感じでしたタラー

 

ここで日本DHCのスプレーを紹介したついでに、ターゲットでもDHC商品、販売してるんですよ〜ということで、ちらっと紹介ダウン

 

 

 

 

 

私は買ったことないのですが、なつかしのあのクレンジングオイルも買えるみたいですお願いOK

 

さて、最近はターゲットがShippingトラックも早いし(私、Redcard$購入者です、ハイ)最寄りの店舗に在庫があればすぐピックアップ車ができるので、特にこの”ミスト系”商品は、ターゲットばかりになっているのですが、以前はクリニークのクレンジングオイルを使っていた流れもあって、ミストもこちらのクリニークのミストを使っていました下矢印サイズもそれなりの大きさで気に入って前はリピートしていましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sephora(セフォラ)やNordstromのオンラインでよく買っていましたが、クリニークなのでUltraや、他のコスメ系ショップでもたぶん取り扱っている商品かと思いますOK

 

以上アップとりあえずミスト系商品だけで長々となってしまいましたが、下記は私自身向けの備忘録で、今後買ってみたい商品ですキョロキョロドキドキダウン

 

 

 

 

いづれもTargetで買える商品で、先日の記事でもちらっと書きましたが(アメリカ☆有名セレブ達のプロデュースコスメブランド

ジェシカ・アルバ様キラキラプロデュースのHonestブランドのミスト、これはジェシカ本人オススメなので、試してみたいところですドキドキ(どんだけミーハー!?ちゅー笑)

 

あとBliss商品上差し結構お気に入りなので、このスプレーもいづれ試してみたいかなぁっといったところですラブラブ

 

以上アップまずはアメリカアメリカで買える”化粧水系”商品として、ミストタイプの商品紹介でしたチューDASH!