子供が好きでリピートしているトルティーヤ商品☆ | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住12年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

昨日はテイクアウトデーだったので、今日は一応自炊デーな金曜日、でも簡単ディナーナイフとフォークで済ませたい母ちゃんとしては、確信犯的に子どもイヒたちに今日は何食べたいはてなマーク”ママタコス”にする〜!?と聞いて誘導し、今夜は我が家定番の”簡単タコス”ディナーとなりました音譜

 

今週のマイヤーショッピング(今日のMeijer(マイヤー)報告(リサイクル完了&リピート商品購入)

 

 

で買っていたこちらの商品下矢印

 

 

 

 

MISSIONのSuperSoftタイプのトルティーヤになります上差しトルティーヤ売り場に行くと色々あって、写真だとわかりずらいかもですが、小さいほうのサイズ(手のひらくらい?)のサイズ手の、コーン🌽ではなく小麦タイプのトルティーヤ(ソフトタコス)になりますラブラブ

 

これはサンドイッチパンなどと同じくらいな感じで常温でそれなりに日持ちするのですが、我が家はこのひと袋は1回では食べきらないので、残りはすぐ冷凍しちゃいます雪の結晶

 

今日は常温から少し20秒くらいはてなマークレンチンして温めるとダウン美味しくふっくら頂けますグッ

 

 

 

さて、いちおう我が家的には”なんちゃってタコス”になるのですが、子供キラキラ向けにはメキシカン特有のスパイスは特に入れず、牛ひき肉を中心に、塩コショウ、仕上げに”焼き肉のタレ”を少し入れて、ノンスパイシーな感じで最近は仕上げています音譜

 

前は本当に100%ひき肉牛あたまだけで仕上げて、野菜類は別で出していたのですが、やはり子どもたちはそれだと本当に”肉”だけもぐもぐしか巻いて食べないので、野菜をミニフードプロセッサーでチョップして、ひき肉と一緒に炒めてしまう、という風にしてから、いちおう”お野菜”込みで食べてくれるようになったので、最近はこの技を使っていますダウン

 

 

 

 

うちで使っているCuisinartのプロセッサーはこんなタイプです上矢印(たぶん最小サイズはてなマークコーヒーメーカーより小さいので、収納しやすいです、なんだかんだたまにしか使わないし。。あせる

 

 

 

 

 

今日はレッドオニオンと、レッドペッパーがなかったのでオレンジペッパー(パプリカですね、日本日本だと)を適当に入れてアップチョップしてみました。

今日は野菜多めでだいぶ水分が出てしまったのであせる水分が飛ぶくらいまで一緒に牛ひき肉と一緒に炒めましたメラメラ

ちょっと見た目、、あまり美味しそうでないのですが汗子どもたち的にはお味はグッドだったみたいですラブグッ

 

 

 

 

こんな感じでセルフでお肉をおいて、チーズをかけて勝手に”まきまき”して食べてくれますグッ

言ってしまうと、ひき肉炒めるだけなんで、超楽ちんディナーですナイフとフォークハイ(他にはオカズないんかい!?ってツッコミ入りそうですがえー笑)

 

 

 

 

 

子どもたちには気休めであと、イチゴいちごと、オトナ用にはセロリの浅漬けをだしましたナイフとフォーク

うちの”おじさん”も高校生並の食欲でもないので、タコスとセロリサラダであっさりディナーでOKだそうですグラサン(私はタコスは1個だけ食べて、セロリの浅漬けと、柿ピーなど乾き物で、晩酌タイム。。赤ワインロックグラス

 

子供向きでなければ、このひき肉はもっとメキシカンなスパイスを入れて仕上げると、私としても食欲が増す感じで、もっと本格に寄せるのであれば、メキシカンミックスのシュレッドチーズを買うのがオススメです(どの食品スーパーでも、”Mexican style"とか”Mexican mix"みたいなチーズが売ってますOK

 

ちなみに、このMissionのSuper Softタイプのトルティーヤは、Targetでも買ったことがあります。

おそらくKrogerとかBusch's、Walmartなど普通の食品スーパーでよく取り扱っている商品になるかと思うので、Meijer(マイヤー)である必要はないと思いますOK

 

以上アップうちのリピート商品、Missionのソフトトルティーヤ紹介記事でしたラブラブ生ビールグラサン