感謝POST №21 令和6年6月11日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.空気が吸える

目覚めたら☀️*゚

お布団の上に座って深呼吸。

「あ~、息してる」

『息』は自らの心。

その幸せを全身に行きわたらせる。

朝一番より

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

2.畑仕事

GWから始めた
隙間バイトすると

猛烈な疲労感。

初詣や縁日のバイトの方が

断然ハードだったのに

平気だったのよ。

でも畑仕事は疲労感どころか

元気になるの。

不思議・不思議。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.船越康弘さんの質問会

昨夜zoom開催されました。

塾生でなくても参加できる特別開催。

「自分らしい生き方から遠ざかると

病気になる」

たくさんの気づきを

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.日曜に買った陶器デビュー

愛おしい💕🥰

目出て、触って

ただただ、愛おしい。

その陶器で飲む水。

お料理までも愛おしい。
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.武田双雲さん

感謝ヲタの彼の本を読んでると

え~!そんなことまで感謝する!?

自分がまだまだだと思うのよ。

師匠に

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.ちゃんと歯医者に行けた。

17時に早退するんだけど

ついつい忘れそうになる。

ちゃんとアラーム掛けた⏰

おかげで忘れずに早退出来ました。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.同僚の山田さん

奥様のご実家に月1~2回帰省する。

150kmくらい西へ。

その度にお土産を買ってきてくださる。

昨日は求肥を小麦粉の皮で

包んだ上品なお菓子。

その真心に

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.洗濯機

うちはベランダ置きなので早く痛む。

壊れて動かなくなった時に

洗濯機のありがたさを実感したなぁ。

洗濯機が動いてくれることは

当たり前じゃないのよね。

今日も動いてくれる洗濯機。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.レモン麹

いい仕事するわぁ。

レモン麹鍋、美味しかった😋🍴

今朝はしらす、レモン麹、醤油麹

バジル、海苔、黒ごまの

混ぜ混ぜ丼。

レモン麹が決め手🍋

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、

衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る

幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。
幸せは「なる」ものではなく「気づく」もの