感謝POST №18 令和6年6月8日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.今日も感謝に溢れる一日だった

と思って眠りにつけたことに

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

2.ゴミの日

週に2回、ゴミが捨てられます。

本当にありがたいことです。

私のゴミの少ないこと!
毎回自分でびっくりする(笑)

出来るだけ地球に負荷を
かけない生活をしている私に

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.ジャッジしない

以前「苦手な上司に感謝」を

書いたんだけど。

ライフコーチかめちゃんの動画で反省。

「愚痴・悪口」を悪いことだと
私がジャッジしている。

だからしんどい訳よね。

ものごとに良いも悪いもない。

この境地に達するのって難しい💦

まだまだ修行ですな。

特に私は新興宗教二世だったので

幼い時から正邪を教えられてきた。

ジャッジする癖が人より強い気がします。

「ジャッジしない」を意識すると決めたことに

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.万事塞翁が馬

まさにこの格言。

ものごとに良いも悪いもない。

これもかめちゃんに教えてもらったんだ!

この格言を軸に置きたい

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.口内金属除去

よし!やろう!

SNSで相談したら、

結構「やったよ!」のコメントが

多いことに驚いた。

そのコメントに励まされ

やる決意が出来ました。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.無知の知

昔は知らなかったから。

保険適用内の治療には限界があることを。

日本人しか、銀を歯の治療に使わないことを。

医療利権の構造を。

知れば、選択肢が広がりました。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.自己投資

投資も色々あるけれど、

自己投資が一番いいかなと思います。

学びに、健康に。

自己投資できることに

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.お酒🍾🥂🍻🍺🍶🍸🥃🍷

飲食店バイトで実感。

お酒を頼んでくれるお客様神様🎶

高いお店なので飲み放題がない。

バカ騒ぎするお客様もいない。

お酒は利益が上がるし、

作るのは簡単。

昨夜も飲んで頂き

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.国産大豆100%

どんどんスーパーから消えていく。

 

 

みなさん気を付けてね。
「国産大豆」だけだと49%はきっと輸入。

遺伝子組み換え大豆の可能性が高い。

コープ自然派では100%を変える。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来るごきげんな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。

幸せは「なる」ものではなく「気づく」もの