感謝POST №14 令和6年6月4日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.ごみ拾い

今日もゴミ拾い出来ました。



マスクが2枚あったね。

ずっとマスクも素手で拾っています。

今日も平和な一日のスタートに

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

 

2.794本目の本の紹介

健康で長生きできれば思うツボ -足ツボ健康法-和泉修2007年青心社№794|ほうこ@読書大好き♪ (note.com)

投稿できたことに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.母の健康
昨日誕生日を迎えた母。
薬、打って、飲んではあるものの
元気です。
本人は某新興宗教のおかげだと
言ってます。
信じていればどの宗教も効果があると思います。
83年、健康でいてくれて

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.マウスピース
5年程前に作ったマウスピース。
舌が本来の位置に戻ったので
つけるのを止めていた。
先月歯科へ行った時に
とても食いしばってますね。
歯が削れています。
と言われ、就寝時に
マウスピース復活させてみた。
気のせいか熟睡度が格段に
上がった気がする。
歯ぎしりは体力使うのかな?
再開できたことに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.早退
会社から歯科まで丁度1時間。
18時の予約には早退が必要。
気持ちよく早退させてくれる
職場のみなさま

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.歯が垂直

本来歯の先端は丸みをおびているのに

私は削れているので垂直!

レントゲンで説明して頂き

知ることができました
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.セラミック

口内の銀を取ってセラミック移行するのに

掛かる金額を提示して頂きました。

もっと大きな額を想定していたので

ほんの少しほっとした。

だが大きい金額です。

はてさてどうしたものか?

選択肢があることに

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.今日はバイトじゃない!

オンラインシフト確認すると

変更になっていて

私はバイトじゃなかった!

やったー!

体力的にちょいしんどかったから

助かった!

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.朝にカレー

朝からマッサマンカレーを作りました。

これは今日のお弁当、今日の夕飯、明日のお弁当になります。

ココナッツ入れたカレーが大好きです。

今日のお昼がさっそく楽しみ♪
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。