こんにちは、

東大卒・ライフプランコーチの

あんなです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィールは

YouTubeの自己紹介動画→

ホームページ→


【募集中】


コーチングメニュー→

夢を叶えるマネープラン講座→

無料オンラインサロン参加→

ーーーーーーーーーーーーーーーー



先週に引き続き、
今週も伊勢旅行に行ってきました。

今回は、蒼井福子さん(福ちゃん)
の神社参拝ツアーに参加してきましたよ。





福ちゃんとはちょうど1年前に
出会ったのですが、
願望実現の達人なのです。

専業主婦なのに、
2000万円の臨時収入をゲットしたり、
起業して3ヶ月で月商500万円を達成したり。

ビジネスやお金でだけでなく、
パートナーシップも素晴らしく、
ご主人からとっても愛されている方です。



福ちゃんがどんな分野でも
サクサク夢を叶えている秘訣。

その一つが、
神社でのお祈りなのです。


今回の神社参拝ツアーでは、
あらゆる理想を叶えるための
参拝方法を教えてもらってきましたよ。

今日は神社参拝の3つのポイントと、
私が実践して感じたことをお伝えします。


福ちゃん流神社参拝ですが、
まずは自己紹介をします。

名前、生年月日、住所などを
きちんとお伝えします。

自己紹介するタイミングはその時の気分でOK。

これはやっている方も多いかもしれませんね。



自己紹介も終わったら、
皆さん本殿に向かうと思います。

そしてお祈りをしようと思うかもしれません。

しかし!!
ここで大事なポイントの二つ目は
お祈りの前にお祓いをすること。



もし、お祈りをするときに、
不安にまみれたり、落ち込んでいたり、
自信を無くしていたりしたらどうでしょう?

お祈りどころじゃないですよね?

なので、お祈りの前には、
まずネガティブな感情などを祓います。

ここでポイントなのが、
ネガティブな感情を神様に
引き取ってもらうイメージをすること。



そもそもこのネガティブな感情というのは、
私たちが赤ちゃんの時って
持っていたと思いますか?



そう、持ってないんです!!



これは、全部大人になる過程で、
自分で引き受けてしまった
価値観や信念から生まれます。

例えば、
「計画を立てて完璧に進めないといけない」
という価値観があるときに、
先が見えずに行き当たりばったりで過ごすと、
「不安」という感情が生まれるわけです。



なので、この感情を手放します。

いろんな手放す方法というのがあるのですが、
おすすめなのが今回紹介する方法。

神様にネガティブな感情を
引き取ってもらうのです!!



自分から何かを手放すという
イメージをするときに、
誰かに引き取ってもらうと思うと
イメージしやすいんですよね。

しかも神様だと器が広そうなので、
しっかり引き取ってもらえそうですよね?



え、そんなことしていいの?と
思うかもしれませんが、
ここで遠慮はいりません。

だって神様からしたら、
ちょっとしたネガティブな気持ちを
受け取るくらい、痛くも痒くもないと
思いませんか?

なので、思う存分、
ネガティブな気持ちを
引き取ってもらいましょう。


ここで、自分の感情をしっかり
引き取ってもらうことが、
理想の状態を叶えるにはとっても大事です。



こうしてお祓いが終わると
いよいよお祈りです。


お祈りの時のポイントは、
感情を届けること。

神様というのは、
言葉は理解できないんだそうです。

その代わりに、コミュニケーションの
ツールとなるのが感情なのです。

なので、神様へのお祈りというのは、
自分がどんな感情になりたいのかを
伝えることなんですね。



例えば、自分の好きなことで
月商100万円を稼げるようになりたい、
とお祈りしたとします。

でもこのときに、
気持ちが全く動かなかったら、
神様には伝わっていないのです。



もし、あなたが自分の好きなことで
月商100万円を稼いだら、
どんな気持ちになるでしょうか?

どんな生活をしていますか?
どんなお客さんと付き合っていますか?
お客さんとはどんなやりとりをしていますか?
どんな時間の使い方をしているでしょうか?

そして、そのときどんな
気持ちを感じているでしょうか?

この気持ちを味わうのが
めちゃくちゃ大事なのです。

そして、神様に
「これこれ!この気持ちを味わいたいです!!」
と伝えるのが、最も大事なポイントです。

ここを押さえているかいないかで、
せっかく神社まで行って、
お賽銭も出して、お祈りをしたとしても、
叶うかどうかが変わってしまいます。

なので、
お祈りをするときには
「感情を届ける」ということを
意識するのが何よりも
大切ですよ!!!




さて今回は、この3つのポイントを押さえて、
椿大神社、二見浦神社、伊勢神宮で
参拝をしてきました。

今回のツアーのちょっと変わったところは、
自分のことではなく一緒に行った
メンバーの理想の実現をお祈りしたところ。

今回参加したメンバーは皆さんとっても
優秀な方で、その才能を周りの人を
豊かにするために活用したいと
考えている人ばかり。

その人たちが、より周りの人に貢献をして、
愛の輪を広めていく、という様子を
お祈りさせてもらいました。




このお祈りをしたら、
びっくりするようなことが
起きました。

私の価値観がガラッと
変わってしまったのです。



こうやって周りの方たちの成功を
お祈りしていたら、
なんとも言えない幸福感に満たされたんです。

自分ごとのようにみんなの活躍が嬉しいし、
その活躍の結果幸せな人が増えたことに、
胸があったかくなって、
ほっこりした幸せな気持ちを感じたんですよね。

そのとき気づいたんです。

「誰がやるかは
 重要ではない」と。



これまでは、私は
「自分が人に貢献したい」
と思っていました。

でも、私が望んでいるのは、
「人々があったかい気持ちになって
幸せを感じていること」だったのです。

その状態が実現できていれば、
誰がその貢献をしているかは
どっちでもいいわけです。

なのに、「自分でやらねばならない」
みたいな思い込みがあったんですよね。

今回のツアーでメンバーの成功を願い
とっても幸せで嬉しい気持ちを感じたことで、
自分がやることに拘らなくていい!
と気づけたのです。



この福ちゃん流の神社参拝の方法は、
あなたの望んでいることがバンバン叶います。

それは、今回の私のように、
本当に自分が望んでいることの
エッセンスに気づくことが
できるからなんですよね。



もうそろそろ今年も終わり。
初詣に行く機会もあるかもしれません。

そのときに実践すると、
2021年どんどん夢を叶えられますよ!

ぜひやってみてくださいね!!




鉛筆募集中のメニュー

 自分の人生は自分で創る 

As You Areサロン
東大卒 ライフプランコーチ あんな 
× 早大卒 キャリアコンサルタント こえり


有名企業をやめて、
好きなことで生きると決めた二人が送る

自分の好きなことを仕事にして、
イキイキと自分の人生を生きるための
ヒントをお伝えする2020年限定の
無料オンラインサロンです。

「キャリア」「自分軸」
「パートナーシップ」「人間関係」
「お金」「ビジネス」「感情・心」
といった幅広い角度から等身大の
学びをお伝えします。
   
◆こんな方にオススメ
・自分の好きなことを仕事にして、
 豊かに過ごしたい
・世間の常識や周りの意見ではなく、
 自分の考えを大事にしたい
・今の生活も幸せだが、
 もっと自分の可能性を広げたい
・どんな環境でもブレない自分になりたい
・お互いを高めあえる
 パートナーシップを築きたい
・自分の意見や考えを大事にした
 人間関係を作りたい
・不安な気持ちをコントロールして
 幸せに過ごしたい
   
◆As You Areサロンに参加すると?
・本当に望む働き方をできる
・時代の変化に流されない自分軸を作れる
・周りの日の目が気にならなくなり、
 自分を大事にできる
・自分の理想の働き方を目指す人と
 楽しく繋がれる
・新しいチャレンジをしている
 真っ最中の二人のリアルな話が聞ける

◆コンテンツ
・あんなとこえりの5分間ラジオ毎日配信
・週に1回のライブ配信
・その他サービス特典など



◆参加
無料です

画像クリックで参加ページに飛びます↓

 


 星ライフプランコーチング

 体験セッション(75分)

 

ライフプランコーチングとは
自分らしく生きたいと思う人を
「コーチング×お金」の両面から
サポートするセッションです。

自分の本当に好きなことをしながら、
経済的に豊かに過ごすために、
3つの分野をお伝えしています。

・好き・理想を見つけるコーチング
・理想を叶えるマネープランニング
・好きなことで稼ぐビジネスコンサル
 
コーチングであなたの理想を見つける
お手伝いをさせていただき、
その理想を叶えるための地に足ついた
お金のプランを作るサポートをしていきます。
 
一緒に自分らしい人生を
叶えていきましょう。
 

◆概要
対面orオンライン

◆費用
10,000円

画像クリックで申込&詳細に飛びます↓

 

 あんな