こんにちは、
東大卒・ライフコーチのあんなです。

プロフィールはこちらからご覧ください。

募集中の出世払いコーチングの詳細はこちら




この引き寄せマスターの
福ちゃん(蒼井福子さん)の記事を
読んで思い出しました。


福ちゃんと出会ってから、
私もめちゃくちゃいろんな
ものを引き寄せて
いたことに!!グラサン

そして、それをすっかり
報告するのを
忘れていたことに!!!びっくり



というわけで早速紹介していきます。


<家>
私が以前住んでいたのは
都心の便利なアパート。

旦那さまの会社から補助も出ていたので、
かなりコスパのいい環境でした。

そのまま賃貸のほうがお金の面では
補助ももらえてよかったのです。


でもでも、本音を言うと。。

もっと緑の多い、住宅街に住みたいなぁ。

開放感のあるお家がいいなぁ。

窓からは緑の見える家がいいなぁ。

駅近で都心に行くのも便利な場所がいいなぁ。

電車も空いているとこがいいなぁ。

と思っていました。



福ちゃんに初めて会ったのが11月頭。


12月に急にこの引っ越したいブームがきて、
そんないい物件ないだろうなぁと
思いながらも一応ネットの
住宅情報サイトをぽちぽちしていたら。

なんと。。。

理想のお家が
見つかっちゃったのです!!!


しかもオーナーさんがめちゃくちゃ
いい人で、オーダーメードの無垢材の
テーブル、カーテン・照明・エアコンなどを
置いていってくれました。
(推定100万円相当!!)


玄関入った景色

中庭のシンボルツリー

ガーデンテーブル置いてランチもできます


中庭とお庭に面したリビング

リビング反対側の小上がり

ダイニング
(リビングと別という面白い間取り。
これが譲っていただいた無垢のテーブル)

4畳あるキッチン

これが一階ですね。
あとは部屋が3部屋とお風呂が2階に。

広めのお風呂。なんとミストサウナ付。


しかもタイミングも完璧。

1月の頭(私の誕生日)に契約爆笑

3月3日に引っ越したら、
そこからコロナショックで、
私も旦那さまも在宅になり、
新居で快適な生活をしています。

快適な家に引っ越してからの
自宅引きこもりなので、
ノーストレスです。

2人別々の作業部屋があるので、
お互いに集中して仕事もできます。

中庭もあるので、
ちょっと外に出て気分転換もできて、
引きこもりに最適!

<お金>
家の購入にともない、お金もゲットしました。

あまり「引き寄せ感」がなくて、
申し訳ないですが、親族からです。

合計1000万円いただけましたー。

去年の私の収入と一緒。

もう今年は稼がなくていいかな(え)

そして、会社から突然のボーナス4万円も。

<家電>
ビルトイン食洗機とエアコン(約25万円)
を新居祝でいただきました。
(これも親族)


まぁほとんど引っ越しがらみですね。

でも、素晴らしい家と
環境に恵まれて感謝です。




わかりやすいのでモノの引き寄せを
報告しましたが、
福ちゃんとの出会いで
一番変わったのは心のありようです。

そして、
この心のありようが変わったからこそ、
引き寄せが起こったのです。


以前の私は「何かをしていないと価値がない」
「もっと成長しないと」
といつも追われていました。


でも福ちゃんと出会って、
「私が存在しているだけで、もう素晴らしい」
とだんだんと思えるようになってきました。


もちろん、調子が悪いと落ち込んだり、
ネガティブにもなりますが、
そう思える時間の比率が
増えている感じですね。

最近だと9割くらいは、
「生きているだけで儲けもん」
くらいの気持ちになっています。

そうすると、ほんっとうに
心が楽なのです。

どんな状態の自分でも
OKを出せると、
心がとっても穏やかで
幸せを感じられます。


例え、今日一日何も生産的なことをせずに
ゴロゴロしていたとしても、
元気に1日を終えられてよかったなぁと
思えたら、楽チンなのです。

これが一番嬉しい変化です。


そして、お金に関する観念も
だいぶ変わりました。

以前は、お金がないと不安という 
観念がかなりありました。


でも今は、お金はただの紙切れだ、 
という感覚がだいぶ馴染んできました。


お金が大事なのではなく、
自分がしたい生活・暮らしが
できるかどうかが大切。


そして、この日本ではそう
簡単に死なせてくれません。


お金がキツくなったら、生活保護とか 
行政の助けを借りることができてしまいます。


となると、質はさておき、
食うには困らないわけです。


そして、周りの親族や友人との
関係性があれば、
彼らも助けてくれるでしょう。


ということは。

お金がなくても困らない。
お金がない自分でもOK。
なのです。



「お金のない状態はダメ」と
思っていたのが、それって本当かな?
と思えるようになりました。


そうすると、お金の不安が
ほとんどなくなるんですよね。


そして、追い込まれたら、
知恵を絞ってなんとかするだろうし、
「私ならなんとかなる」という感覚が
持てるようになりました。


どんな自分でもOK。
お金もなくてもOK。

こういう風にマインドが
変わったのですが、 
実はこれが引き寄せの
大事なポイント。


今の自分はダメだ。お金がないと怖い。

そう思っていると、
足りていないところや恐怖に
フォーカスするので、
望んでいるものは得られません。


望んでいるものがくるチャンスが
きても見逃してしまうのです。


ボールが飛んできても、
自分の過去の失敗や未来への不安で 
頭がいっぱいで
キャッチできないのです。


自分が豊かで満たされている、
安心だという気持ちになって初めて、 
自分の望むものを受け取れる準備ができます。



今回、こんなふうに引き寄せや
自分の変化を報告したのは、理由があります。


最近、私がこの数年でどうして
これだけ変われたのかを振り返っていました。


その結果わかった大きなポイントは、
「身近な人の実体験」だったのです。


私の場合、身近だったのは、
福ちゃんを紹介してくれたあんなさんです。

今コーチとしてどんどん活躍されていますが、
元々同僚でした。


彼女が心のこと、スピリチュアルなことを
学んで、どんどん変わっていく様子を見て、
「あ、本当にこのやり方って効果あるんだ。
こんなに変わっていくんだ」
と目の当たりにしました。


それまで、スピリチュアルとか胡散臭いなと
思っていた私が「あんなさんが
これだけ変わってるんだから
信じてみようかな」と思えたのです。



ということは、私のこの変化を見て、
似たようなことを感じる人が
いるかもしれない。


そしたら、この私の体験を自分だけに
とどめておくのはもったいないなと
おもったので、今回ブログに書きました。


他にも結構書いていない実体験が
色々あるので、おいおい書いていきますね。

なんか思ったより長々となりましたが、
今日のポイントは2つ!

ひとつ!
福ちゃんと会うと、マインドが
ととのって本当に引き寄せが起こるので、
提供中の講座を是非受けてみてね。
福ちゃんのブログ

ふたつ!
あんなさんの変化を見ると、
自分にもできるかも?と勇気をもらえると
思うのでブログ読んだり、
直接コーチング受けるのがおすすめですよ。
→あんなさんのブログ

二人が合同でやる沖縄のリトリートも
オススメですよー爆笑

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。