今日は🦍が会議で遅くなるとのことで



久しぶりにワンオペ夕飯


ワンオペお風呂


双子兄が1人で食べれるようにはなったけど


まだまだワンオペじゃ大変


多動の双子兄は、食器を替えたいらしく


食べてる最中、椅子からおりる


落ち着きがない




双子弟に食べさせる


食べ終わったら


双子弟はお風呂がイヤだとギャン泣き


とりあえずボーロ食べさせながら


お風呂に誘導


服を脱がせると


うんちしてるよーチーン


双子兄は、多動で身軽なので食べ終わったら


お風呂場にきた


双子弟のお尻を綺麗にして


浴槽に入れたら


ボーロの袋そのまま浴槽にひっくり返すチーン


ボーロまみれの風呂笑い泣き


なんでも良いからとりあえず洗って


拭いて着替えさせる


今度は風呂から出たくないと


弟がまたギャン泣き


どっと、つかれたチーン






🦍が21:00に帰宅



また来月も会議があるらしい



今まで無かったのに、なんで毎月?



会議?



よくよく聞いたら


会社全体の会議じゃなくて



🦍が1人立候補して出てる会議らしい



残業代も手当も出ないのに



仕事終わった後に地区代表で



1人で本社まで行って会議に参加したらしい





しかも、毎月その会議でんの??



なんで🦍が1人で立候補してんの?




わたし「前にも言ったよね?今は双子育児大変だから、とにかく早く帰ってきて欲しいって何回も言ってるよね?まだ入社して転職して一年!

上を目指すのはもうちょい先にしてって言ったよね。お金じゃなくて、今は時間!!育児を手伝って欲しいんだよ💢」





黙る🦍



何回言っても



大変さがわからないのかな



1人じゃなくて双子



健常児じゃなくて、知的障害児




大変なんだよ



何回も何回も言わせないでよ



わかってくれなくて



情けなくて涙が出る









前にも言ってるんだけどね↓