昔は実母と本当に仲が良く



海外旅行に行ったり、飲みに行ったりしてた



母とは縁が切れた話↓




でもいま思うと、発達障がいじゃないけど

空気が読めない発言が多かった



うちに遊びにきた母

旦那が魚をさばいて刺身を振る舞った時は

母「わたし、いらない!!」


別に言わなくてもよくない滝汗

そして魚キライでもないよね?




双子の出産予定日が

別れた旦那(実父)と同じ月と知ると

母「(前の旦那と)同じ誕生日だったりして」


不仲で離婚してるのに、同じで嬉しいの滝汗


それも何回か言っててしつこかった




わたし達が伊勢に旅行に行くって言ったら

母「お土産に伊勢うどんと赤福3つずつ買ってきて」


自分の分とご近所に配る分滝汗






妄想癖というか被害妄想みたいなのもあって



家の前の人が監視してる

(玄関にカメラつけたせい)

とか


別れた旦那が家の周りにいた

(大昔に来たこと一度あったせい)

みたいな


考え過ぎのような


発言も多かった





実母とは3年会ってない


死んだら後悔しそうな気もするけど


双子の今回の診断の話とか


聞いてほしい気もするけど






きっと双子連れて会いに行っても


忙しいんだけど

何しに来たの?


って言われて門前払いされると思う





一切連絡も無いし


双子の誕生日も何も無い


多分双子の誕生日も覚えてないと思う





でも双子ベビーカーの人見かけると話かけて



「うちの娘も双子なのよ〜大変よね〜ちゅー

とガツガツ話かけるタイプ



双子のオムツも一回も替えてないけど


双子育児手伝ったアピールするタイプ滝汗



やっぱもう2度と会わないで良いね笑い泣き



↑伊勢行った時に撮った写真

縁起良さそう音譜