人生謳歌塾代表の佐伯あこです。

 
昨日は、jo手帳講師養成講座でした
 
 
なんと!!途中1時間
 
CITTA手帳の青木千草さんが、
講座して下さいました。
 
 
ありがたいーーー。
 
千草さんが手帳に書いてやってきたこと
 
決めたことにコミットする
 
これがなかなか難しいよね。
 
だから、手帳を味方にする。
 
例えば、
朝、〇時に起きるって決めて
起きれない・・
 
まあ、そんな人、たくさん私も見てきました
 
これすら出来ない人って・・
人生変えれないよね
っていつも思います
 
決めても出来ない人が多い
 
千草さんが
 
今日、1日の最初の決断
 
ほんまやーー
起きるって
やらないと自己信頼がなくなる
 
だって、人生を変えようと思ったら
決めて、新しいことを習慣化していくのに
 
起きるって簡単ことすら出来ないと
それ以外もやるって難しい
 
なぜ起きれないのか・・
その原因と向き合わないと。
 

jo手帳術とは
 

 

今回の養成講座受講生は

 

謳歌塾半年以上の方ばかり

 

その間、毎週提出してもらい

 

完全、習慣化された方ばかり

 

謳歌塾では

 

まずは、エネルギーを貯めてもらいます

 

そのエネルギーを貯めるに手帳は

 

最も最高のツールなんです

 

image

 

疲れてイライラ・・とか

 

予定詰めすぎて、疲れるとか

 

そりゃ、そんなベースで

 

仕事と子育ての両立って出来ないんです。

 

まずは、手帳を使ってほしい。

 

そのベースができた方が手帳講師としてススメます。

 

 

■謳歌塾右矢印資格


 

昨日の講座ではまずは

 

主婦脳右矢印ビジネス脳にしてください!

ってお伝えしました

 

 

もう、これが理解できないと

正直、起業は難しい

 

このお客様のことを知る

下矢印

自分を知る

 

ここがないと、相手を深く理解出来ないので

心に届くブログを書けないんです。

 

だから、まずは謳歌塾でしっかり学んでから

 

自分がやってから

誰かに伝えれるんです

 

 

■スパルタ講座(笑)


 

なので、今回の講座は厳し目です。

 

手帳講座って、それくらい難しい仕事だからです

 

 

どれだけ、言ったことをやれるか!!

 

image

 

手帳に出会い、行動してきた謳歌生が

 

養成講座終了後

 

私が、ok出した方のみ

 

正式な講師となって活動してもらいます。

 

 

 

私も、手帳講師になりたい!!

 

そんなあなたは

 

まずは、メルマガにご登録ください

 

謳歌塾に入って頂き、まずは

 

自分を育てまくろう!!

 

image