人生謳歌塾代表の佐伯あこです。

 

 

毎月15〜20日限定募集

 

 


▶︎こんなお悩みはないですか??


 

もやもや昭和な子育てしか知らない・・

 アップデートしたい

もやもや起業したい、働き方を見直したい

もやもや良いお母さんにならなきゃってしんどい

もやもや自分時間がない・・

もやもやネットを見ても情報が多すぎて選べない

もやもや海外の子育て情報も知りたい

 海外の方と交流したい

 

そんなあなたにオススメの

オンライン・コミュニティがあります。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

▶︎まざりんぐの誕生秘話


 

 

私たち姉妹が運営してるオンラインコミュニティです

 

私は、3人のママ

妹は、4人のママ(ドイツ在住)

 

今の時代に子沢山家族。

 

子育てを楽しみ、子育てで成長してきた姉妹

しかし、出会うママたちは

子育てに悩み、子供の未来に不安を抱き

しんどい日々を送ってることに唖然とする。

 

可愛いはずの我が子にイライラしてる。

 

いいお母さんならなくっちゃってしんどく

なってる。

 

もっと軽やかになれるのに

笑って吹き飛ばれるのに・・

 

もっと世界を広げてほしい

 

そこをどうにかしたいと姉妹で

立ち上げたのが「まざりんぐ」です。

 


▶︎私の子育て


 

私は、21歳で結婚、22歳で重度脳性麻痺の

息子を授かる

娘と末っ子も生まれて3人のママに

 

image

 

子育て歴21年だからこそ

伝えたいことがある。

 

3人の子供の3人3様に

 

カズマは、ニコニコどこに行っても愛される子に

 

娘は、「そんな性格になりたい」って

言われるくらい前向きというか、楽天的に

 

末っ子は、夢を追ってサッカーで寮生活

人懐っこい性格に

 

 

もちろん、イライラも怒り爆発も

してきました。

 

自分の理想を押し付け

 

これこそが子供のためって

自分を正当化して子育てしてた時期もあります。

 

よその子みて、優秀な子と比べたり

 

でも、今では

子供の人生を最大限に応援できるママに

 

そして、障害児がいようが

起業して、行動を広げてます。

 

image

 


▶︎妹(藤原聡子)の子育て



4人の男子のママ。

転勤族で関西→北海道→現在ドイツ在住。

平日はワンオペ育児。




結婚して12年。

そのうち半分は単身赴任のためワンオペ育児。


4人の男子を子育て中だが、それぞれ性格が違い主張も違う。転勤族のため、転校が多く「ママに僕の気持ちはわからない!」と言われたことも。


子供達をいかに環境の変化にそれぞれにどう対応すべきか悩んだ末にたどり着いたのが、エニアグラム心理学とマヤ暦を使った子育て。


それぞれの持つエネルギーを知り、それぞれに合った対応をすることで、4人の男子をそれぞれ枠にはまらない子育てを実現。


得意なことはプロフェッショナルとのご縁つなぎ。

悩める世界中のママたちに、プロフェッショナルをおつなぎします。



 


▶︎こんな人にオススメです


ダイヤモンド子育てを楽しみたい

ダイヤモンド自分の知らない子育ても知ってみたい

ダイヤモンド子供に自分の背中を見せれる人になりたい

ダイヤモンド変わりたい

ダイヤモンド私や聡子の話が聞きたい

ダイヤモンド世界を広げたい

ダイヤモンドパワーがある人のセミナーを聞きたい

 


▶︎参加者様の声


 

 

メルボルン在住、保育士で、バイリンガル育児ママパパ応援隊のあやです。
マザリングコミュニティ初めから参加させてもらっていて、いつも面白くためになるオンラインお話会、お茶会とても楽しみにしてます!
あこさんとさとこさんのパワフルな姉妹は、ママでありながら、精力的に活動されていて、知識も豊富。また、お二人の飾らなりありのままのお姿も、良い刺激となっています。
世界中のいろんなママと繋がれるのも魅力です♫
ママも学んで視野を広げつつ、楽しみながらいきいきと過ごすことで、子供たちも背中を見てワールドワイドな感性が育つでしょう!!

【あやさんのブログ】

https://ameblo.jp/ayasasamelb

 

 

こどものことで困っていたときにベストタイミングで心理学からの親子関係のお話を聞けました。
(学校に、行きたがらない日がある、宿題をしないなど)
そう言うサインがあるときはチャンスですよ。というお話に目から鱗✨

私が接し方をかえて、今は愉しそうに過ごしています。
今、とても価値観が変化していってること
自分がしてもらった子育てをそのまましていたら、わが子の個性やよいところを伸ばしそびれるんだ!とリアルな世界のママの子育てを知り、実感しています。

リアルタイムに、なかなか参加できませんが、後から録画で観られるのもありがたいです。

【秋満和恵さんのブログ】

https://ameblo.jp/nishinomiyastitch

 

 

いつもお世話になってありがとうございます!

『へー!!!知らなかった!!!』『そんな考え方あるんだ!』『こうやって考えたらいいんだ(子育てについて等)』『こんな分野あるんだ!(例えばマヤ暦など私は知らなかったので)』の連続で、毎回講座が楽しみです。

私の当たり前って、全然当たり前ではなくて。まだまだ小さい枠の中でしか生きていないなとたくさんの気づきをいただいています。
枠が広がることで、家族に対しても寛容的になってきました。

ここに入らなければ、絶対に出会えなかったであろうプロフェッショナルな方々の講座が受講でき、ママとしては勿論のこと、人として自分がレベルアップしていってるのを感じます。あこさん、聡子さんには本当に感謝です。

オンラインなので、自宅で受けられることがとても魅力的です。全国、全世界から参加されているので、悩んだり、苦しかったりするのも『私1人じゃないんだ』って感じられて心強いです。

特に、狭い人間関係の中で過ごすことが多い方にはすごくおすすめします。

【原さゆりさんのブログ】

https://ameblo.jp/sayublog-0415

 

 

 

いつも学び多き講座開催、ありがとうございます!

私は二歳の息子の子育て中です。
はじめての子育てで、
「どうしたらいいんだろう?」と思うことは、それなりに周りに聞いたり、ネットで調べたりしてきました。

そんな私がご縁あって、
マザリングコミュニティ参加。感じたことは、
周りの目を気にするのではなく、シンプルに自分と自分の子供にフォーカスする。そして、常識をぶっ壊した子育てをされている方が世の中には沢山いる!
それでいて、生き生きされている。

今まで出会ってこなかったような人たち。
そんな方々の話をきくと、
自分の枠もぶっ壊したくなりますね。気持ちがライトになる、そんな講座だと感じます。

【なおこさんのブログ】

https://ameblo.jp/bjf3189

 

 


▶︎どんな順序で参加したらいいの?


 

1facebookにご登録ください

 

2こちらからお申し込みください

下矢印

https://smart.reservestock.jp/event_form/304131

 

3月額1000円のお支払いがスタートすれば

 facebookグループにご招待します。

 

image

 

【まざりんぐ概要】

鉛筆月1回のオンラインセミナー(予定)
*録画ありなんで、その時間参加できなくても
あとで観れます


5月 子育ての悩みがあっという間に楽になる秘密の方法
7月 マヤ暦 イトウ先生 シークレットセミナー
8月  CITTA手帳考案者 青木千草さんセミナーオンライン

鉛筆オンライン交流会
6月 交流会

鉛筆ドイツ生活不定期配信

鉛筆お得情報随時配信

鉛筆月額1000円(カードでお支払い)

 

お申込はこちらをクリック
 

【20日まで】お申し込みの方に限り
無料小冊子プレゼント