いつもは、長男を施設に預けれる
預けれない?が基準でした。

{7BC4286C-591F-4494-89CD-427EE449F128}

でも、今回施設の予約期間は終わってて

行きたい!
連れて行ってみようか?

そう、そこには

イエス、ノーしかないんです。

やりたいか?やりたくないか?


決めてから考えます。


じゃないと、初めて2人で遠出、それも
泊まり…
考えてやるなら、ネガティヴなことしか
出てこないでしょ??



多くのママが
考えまくり行動しない
を決めます

これ、ほんま勿体無い…

私がもともと行動力があったか?
違います。

私は長男が元気で過ごすこと
これが人生のゴールでした。

そこに、私の人生のゴールはありません。

下の子2人を育て上げること。

母だから、当然だと思ってました

現に、私の母にも
「子育て中は、我慢するのが当然」

って、言われてましたから。

「子育て中のランチは贅沢だ」

「専業主婦じゃないと愛情不足
になる」

とも、言われました。だから、私は
専業主婦しか選択しませんでした。

だって、私が働いてグレたら大変笑

起業を本気でやろうと決めたのが
末っ子が中学生でしたが

「帰ってきて、誰も居ないの
かわいそう…」って母に言われました。

中学でかわいそうって、いつならいいねん!

てか、私がババアになるわ!笑

もし、ここで辞めてたら
母を恨む人生に成ってたでしょうね。

いつだって、自分で
選択するばいい。

いつからでしょう、自分騙して
周りを気にして、誰かの意見が正しくて

自分を無視し始めるの。

{7DB84D60-730E-4823-AA63-C1248C36B710}

照子先生に出会い
私はますます、私で
輝くと決めました!

環境なんてくそくらえ!です。

周りに何言われようが

私の人生だ、ほっとけ!笑

{EDA1B3CB-5CEA-47B6-93B1-A7FE7E15B279}

どんな環境でも、やらないのは
あなたが決めてる。
そこに言い訳をしない事。

私は絶対に私を諦めない!

羽生君観て、ますます思うわ。

人生なんて、諦めたらそこで
成長ストップだ。

オシャレもするし
子育てもする
旅行もするし
自分を労わるし、鼓舞もする
だらだらもするけど
全力で頑張る
学びも辞めない

全てを私が決める!

あなたも、あなたが決めてみて。

{A08D18A1-DC8B-4B03-A4AD-E4FFB016F1B2}


今を変えたいなら
会いにきて下さいね。
依存は嫌よ笑

🔸提供中のサービス
点ママプロ流手帳を味方に人生をデザインする行動セミナー

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/30542

点ママ起業育成プログラム個別相談
90分3万円右ブログ読者様限定3000円

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/14947

点180日ママ起業育成プログラム
個別相談で、ご相談の上参加可能。

点ママ起業家が自分史上最高になるための
無料メルマガ、ほぼ毎日配信中
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/66790