百合水仙 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 初夏から梅雨どきに咲く・・・

 

 アルストロメリアです。

 

 別名は・・・

 

 「百合水仙(ユリズイセン)」とか・・・

 

 南米インカ地方が原産であるところから・・・

 

 「インカの百合」とか・・・

 

 呼ばれているようです。

 

 1926年に日本に渡来したそうで・・・

 

 花持ちが良いので・・・

 

 切り花としても人気が高く・・・

 

 日本では長野県での生産が全国第1位だとか。

 

 今日も暑くなりました。

 

 昨日は・・・

 

 庭のアジサイが・・・

 

 暑さでグッタリしたので・・・

 

 夕方にタップリお水をあげたら・・・

 

 今朝は元気になっていました。

 

 そろそろ・・・

 

 梅雨入りしてもらいたいと思う・・・

 

 今日この頃です。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【シーナ&ロケッツ レモンティ【Official Music Video】【Amazon】【CM】】

 

 昨日・・・

 

 エックス(旧ツイッター)に・・・

 

 「動画が公開されました!!」と・・・

 

 流れてきました。

 

 6月10日に公開されたようです。

 

 鮎川誠さんを見ると・・・

 

 大学の時に・・・

 

 サークルの後輩の女の子が・・・

 

 下北沢の焼き鳥屋さんでバイトしていたらしく・・・

 

 「昨日、鮎川誠が焼き鳥買いに来ました!!」と・・・

 

 目を輝かせて話していたことを思い出します。 (笑)