同窓会終わりに・・・高崎駅東口を散策 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 昨日は・・・

 

 高崎で5年ぶりの同窓会があって・・・

 

 一次会、二次会と・・・

 

 旧交を温めました。

 

 その後は・・・

 

 酔い覚ましに・・・

 

 懐かしの高崎駅東口を散策しました。

 

 かつて・・・

 

 東口には予備校があって・・・

 

 そこに通い始めた頃は・・・

 

 ホテルサンコーくらいしか・・・

 

 なかったように記憶していましたが・・・

 

 今では・・・

 

 高崎芸術劇場が光輝いていました。

 

 東口のペデストリアンデッキをブラブラと歩いて・・・

 

 高崎芸術劇場の前で・・・

 

 しばらく建物を眺めていました。

 

 未だに・・・

 

 中には入ったことはありませんが・・・

 

 行ってみかったコンサートはいくつかありました。

 

 そして・・・

 

 また、ペデストリアンデッキを・・・

 

 ブラブラと駅の方へ戻ってきました。

 

 ちょっと・・・

 

 近未来的な感じがしますね。

 

 ペデストリアンデッキというと・・・

 

 以前住んでいた・・・

 

 つくば市にもあって・・・

 

 ちょっと、懐かしい響きを感じます。

 

 昔の東口の風景のことや・・・

 

 つくば市でのことを思い出しつつ・・・

 

 駅まで戻ってくると・・・

 

 ヤマダデンキ LABI1 LIFESELECT 高崎が・・・

 

 そびえ立っていました。

 

 昔は確か・・・

 

 テニスコートと駐車場だったように記憶しています。

 

 昔の面影はほとんどありませんでしたが・・・

 

 様々なことが思い出された・・・

 

 同窓会の夜でした。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【【台風情報】 台風1号(イーウィニャ)発生(26日10時30分更新)】

 

 台風のシーズンが始まりましたね。

 

 ちなみに・・・

 

 「イーウィニャ」は・・・

 

 ミクロネシアが用意した名前で・・・

 

 「嵐の神」という意味だとか。

 

 今年の台風の被害が少ないことを祈ります。