新井の一本桜 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 新井の一本桜、とか・・・

 

 細野の一本桜、とか呼ばれている・・・

 

 桜の木があります。

 

 彼方に浅間山や・・・

 

 妙義山を望む・・・

 

 2021年(令和3年)に放送された大河ドラマ・・・

 

 「青天を衝け」のロケ地の近くの・・・

 

 のどかな場所です。

 

 近くには・・・

 

 春の花々が咲き乱れる場所もあって・・・

 

 春を満喫できる場所です。

 

 さくらの花も・・・

 

 終わりに近づいてきましたね。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【「立山黒部アルペンルート」開通 見どころ「雪の大谷」は高さ14メートル(2024年4月15日)】

 

 かつて・・・

 

 富山側から黒部ダムの往復と・・・

 

 長野側からの通り抜けで・・・

 

 2度ほど訪れたことがありますが・・・

 

 夏と秋だったので・・・

 

 雪の壁は見たことがありません。

 

 一度行って見たいものですね。