巴旦杏の花 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 施術院のご近所の庭に・・・

 

 アーモンドの花が咲いてきました。

 

 サクラによく似た花で・・・

 

 開花時季も・・・

 

 ソメイヨシノに近いようです。

 

 和名だと・・・

 

 「扁桃(ヘントウ)」とか・・・

 

 「巴旦杏(ハタンキョウ)」・・・

 

 というそうです。

 

 バラ科サクラ属の仲間なので・・・

 

 花もサクラに似ていますね。

 

 今日は朝から・・・

 

 冷たい雨の降る日となりましたが・・・

 

 午後からは晴れて・・・

 

 24℃まで上がるとか。

 

 5月半ばの陽気で・・・

 

 桜の開花も進みそうです。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【東京 午後にも桜の「開花宣言」か 平年より5日、昨年より15日遅い発表 29日夜からは黄砂にも注意を|TBS NEWS DIG】

 

 サクラの開花と共に・・・

 

 春がやってきましたね。 🌸